<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

定期購読!

九月号、到着。

a0155167_19385629.jpg


soul & spirit magazine!

パースで見つけて、なんかいろいろ書いてあって面白かったのー。

ちなみにスピリチュアル王国、イギリスの雑誌。


一年定期購読申し込んじゃった。



これから一年間勉強しようっと!



今月号は、サイキックサリーのスピリットシークレットつきです。



さあみんな、九月だよ!
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-31 19:30

ドリームクリスタル

ハーキマーダイヤモンドってご存じですか?

a0155167_943938.jpg


石を探してたときに偶然出会って、桜水晶と一緒にブレスレットにしてみました。

コレスゴイ。

透明の石なんだけど、水晶とは全然エネルギーが違うんですよね−。

希望の種や才能の種を開花させることから「ドリームクリスタル」とも呼ばれているとか。

ここしばらくなんの石もつけてなかったんです。

パースにいたときは、現地でとれた鉄鉱石(ヘマタイト)つけてたんですけど、日本に来たらちょっと違う。


しばらくはこれで行ってみようかと。


キョーレツ!なので気付け薬・・・的な。


そんな私は一週間くらい前から新作を書いています。


なんと小説です。


自分が小説書くとは思わなかったわ−。


私はもうかれこれ10年以上作品を作っていて、今しみじみ思うけど、結局どんな作品を書いても、それは自分自身のためのような気がする。


誰かがそれを気に入ったり、気に入らなかったり、共感したり、共感しなかったりするのは結局のところ全部オマケだという気がする。


どんな有名な人だって、どんな無名な人だって、そうじゃないかなぁ。


というわけで自分のために完成させてみたいと思います。


でもやってきたものはギフトとしてシェアしないと・・・なのでちゃんと発表しますよ。


その場所で、誰かに出会えたら言うことなし!
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-31 10:06 | お気に入り

お気に入りのドラマ

買ってしまった・・・

Drop dead divaのDVD BOX....20枚組!

a0155167_12422856.jpg


英語のサイトだったけど、上海から到着。そこはかとなくアヤシイが、ちゃんと映った。

このドラマ、軽さがいいの。

韓国ドラマ「チャングムの誓い」を観てたとき、トーンが同じになってしまって(つまり相当シンクロしやすい)どよーんとしてしまった。ちょっとテレビでやってる韓国ドラマもなんていうかワンシーン観ただけで、重くてつらそう・・とか思っちゃうし。

でもこのドラマはねー、ほんといい感じ。私は軽くて明るいのが好き!

事故にあって死んでしまったサイズ0のモデルデビーがサイズ16の弁護士ジェーンのカラダに入って・・っていうストーリー。つまり中身はモデルのデビーなんだけど、外側は太めのジェーン。でも弁護士の仕事の頭脳はそのまま、という設定。

もともとのデビーもファッションに関してはうるさいけど、アタマはちょっと軽い、っていうタイプで、もともとのジェーンはやり手の弁護士だったけど、おしゃれなんかに興味はなかった。

でも中身がデビーになってから、すごくおしゃれになるんだよねージェーンが。痩せはしないんだけど、太めのままでそれがすごく魅力的なの。ああやっぱり人間見せ方だし、自分をどう思ってるかってこんなに大切なんだ!と思い知ります。会話もおしゃれだし。


そして、正義は勝つ!ドラマはやっぱいいわー!


日本でも「私はラブ・リーガル」という題でDVD出てるんだけど、まだシーズン3までだし、遅いので待ちきれなかったのさ。


アメリカではシーズン5が10月から始まるらしい。当分楽しめそうです。
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-28 12:58 | お気に入り

逆転?!

今朝、夢の中で、アンティークマーケットのようなところを見ている場面で、いきなり棚に、


「逆転」


という文字がどどーん!と出てきて、(でかい将棋の駒に王将と書いてあるようなイメージ)

「は?逆転?」

というところで目が覚めました。





逆転かぁ・・・・!




なにが逆転するのかしら?!ふふふ。(ちょっと思い当たるフシあり)
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-25 11:18 | 夢のはなし

脳を活性化する!

なんとなーく夜に秋の気配を感じるのか?!という今日コノゴロ。


まだ昼は暑いけどね。


そんなこと言ってる間に夏は去ってしまうから、私はまだまだ夏モードで行きます!


でもね、フルーツは良い感じに秋モードになってきてますなー!

a0155167_1152199.jpg


あとはスイカと柿で好きなフルーツベストファイブかも!


仕事の他はもっぱら本を読みまくっている今日コノゴロ。


で、最近のもっぱらな関心は「脳」なわけです。忙しい現代を生きる人間はどうしても左脳ばかりを使いがち。

左脳は計算だとか、論理だとか、とっても現実的なのが得意。


いっぽう右脳はイマジネーションとか、直感、感覚をつかさどってる。大切です。


バランスを取って右脳をもっと使うのには、利き手ではないほうを使うように心がけるのが良いのだとか。


で、いろいろやってみてます。私は右利きなので、なるべく左で。ATMはずいぶん前から習慣としていつも左でやるようにしてるのですが・・・


ぬりえも良いと聞いたので、小さいアンパンマンのぬりえをなつかしのクーピーで両手で同時にやってみたりして。


するとね、これが結構使えるようになります。


するとね、アタマの感じが、なんだか今まで経験したことのない、クリアな良い感じになってきます。


今まで眠っていたなにかが活性化してるぞ!という感覚がたしかにある。


サイキック能力開発クラスに行くとたぶんあるんじゃないかな、こういう訓練。


私の場合はあきらかに右脳系人間なのに、やっぱりバランスが取れてくるんだから、平均的な方は相当効果があるんじゃないかな。


アンパンマンに抵抗がある人は(笑)まずは日常の動作をちょっとスイッチさせてみるといいですよ。携帯の操作なんかいいかもね。常に同じ手ばっかり使ってるのってやっぱりなにかが偏ってくるんだ!ってこと実感できます。


バランスって大切。すごくすごく大切。
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-22 12:20 | カラダのはなし

youtubeの荒城の月

youtubeにkimonofluteチャンネルというのを作っておりまして・・・

気がついたら、そのチャンネルの総再生数が30万を超えてました。

チャンネル登録者数は107人。海外の人が圧倒的に多いのです。

そしてダントツ人気なのが・・・コレです。



荒城の月。9万ヒットを越えました。

私的にはもう6年以上前のだし、かなーりゴテゴテしてるぞ!とか思ってしまうのですが(笑)ま、歴史ということで(汗)

数字とか得意なジャンルじゃないけど、やっぱり9万ヒットってすごいですよねー!

ありがとうございます。感謝です。

荒城の月はずっと吹き続けます。

荒城の月といえば桃サクラ、なんです。ふふふ。
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-20 07:42 | 音楽のはなし

本があらわれる

いろんな意味でまったくお盆ってカンケーない桃です。


イベントのときに誰かがうちのお店に忘れていった本・・・・


a0155167_7495555.jpg



うむーなぜにこーゆー本をうちに忘れるの?


以前もイベントに行ったら「こんな本が」と手渡されたのが「ツインソウル」とかいう本だったりするの。


故意としかおもえない。あらわれてるとしかおもえない。


だったら読みます読みますよ!ということで読んでみた。


なるほどー。


この本の著者雲黒斎さんはうつ病をきっかけに自分の守護霊さんとお話しができるようになった方。


なかなか視点が新鮮だし、面白かった。


ついつい「なるほど!こういう説明の仕方があるのねー!」という視点で読んでしまう。受け取る人が違うと表現の仕方もまったく変わる。でも真理はいつでもひとつ。こういう「チャネラー系」の本ってこれからますます増えていくと思う。自分の考えが云々、というんじゃなくてもっと開けてる人たちが増えてくるだろう。


今私はちなみに「右脳」とか「脳波」とかにはまっています。


自分がはまってるときってまったくアウトプットできない。言語で説明するのが結局はニガテだという気がする。雲黒斎さんみたいな人の文章を読むとそう思う。微に入り細に入りっていう説明はできないのよねー。もっとばさっとしてるというか。


昨日はインドカレーを食べに行った。やっぱり暑いときには暑いところのたべものに限ります。


a0155167_821757.jpg

[PR]
by kimonoflute | 2013-08-19 08:04 | 本のはなし

暑い時にオススメの音楽

暑い時には聴く音楽も選ばないとね!

むかーしから聴いている小野リサさんのこの2枚!

a0155167_16524086.jpg


上のはボサノバでいろんな名曲を歌っているアルバムで、表題にもなってるPretty Worldがイチオシです。すごくかわいい曲なんだ。いつかフルートでカバーしたいと思ってるくらいお気に入り。

下のはハワイアン。リサさんが歌うと湿気が抜けて、カラッとしたハワイアン。湿度ってほんと、音楽には大きな要素だよねぇ。

演歌は湿り気がなければ成立すらしないと思う・・・チャイコフスキーはそれプラス寒気・・・!

かと言って暑い時に聴くと余計暑苦しいの。あれは寒い時に寒いところで聴くともっともっと身につまされる感が増すんだよ!015.gif

そしてそしてそして!

暑い時に聴く音楽、不動のナンバーワンはこれです!!!!


a0155167_16524131.jpg



グレゴリアンチャント!グレゴリオ聖歌です!


これ聴くとほんとに、すごく涼しくなる。


大学の時音楽史かなにかの授業で「現存している最古のヨーロッパ音楽なんですよ」って習って初めて聴いたときの衝撃をまだ覚えてる。なんだこれー!!って思った。


8世紀から9世紀のローマカトリック教会で歌われていた聖歌で、伴奏が一切ない単旋律の音楽で、あるのは言葉の抑揚だけなの。すごくシンプルなんだけど、その上がり下がりの波長がとにかく美しい。


なにより聴いていると気持ちがすごく落ち着いてくるの。気分は大聖堂の中。


だから、ひんやり、涼しくなる。001.gif


こういうのって不思議だけど座禅する前は「無理!死ぬほど暑い!」とか思っていても、終わるとちゃんと涼しくなっているものね。


というわけで、こんな夏にもチョーオススメです、グレゴリオ聖歌。
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-16 16:30

どこまでも真実!

昨日出会った中島みゆきさんの言葉。

a0155167_1629133.jpg



女の人が生きていくうえで必要なもの。

なんてたって一に体力、

二に自分を好きでいること、

三に他人を好きでいること。

オッホッホ、自分が先。

やっぱ、これでしょう。





ううう、真実すぎる。


彼女は偉大だ。


闘ってるのに、同時にすごく冷めているそのスルドイ視点。



いやーほんとほんとまずは自分を好きでいることです。



どんなことよりそれなのよ。



どんなことよりね。
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-14 16:29 | いい話

お気に入りのピアス

ピアスを開けてから8週間!今まで最初につけてもらったファーストピアスが外せずにいたのですが、今日、ついについに違うのをつけました!

a0155167_1813662.jpg


わーい。


今までアクセサリーにあまり興味がなかったのに、最近はほんとよく見てます!


しかもパースでたくさん買ってきたんですよー!!!早くつけたいわー。


お気に入りはパースローカルのデザイナー、Tamara Harrison!つけたらまた載せます!


ピアスってほんと音がしないのもいいし、邪魔にならないのもいい。


これからいろいろ変えて楽しむぞ!!
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-12 18:02 | お気に入り


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧