<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ゴミ置き場で

今朝、いつものようにゴミを捨てようとゴミ置き場に行くと…

真っ白い胡蝶蘭さまの鉢植えが…(私は蘭が大好きなのですが、中でも胡蝶蘭という花をココロから愛しているのです。憧れ(^^)

こんなところで何をなさっておいでです?

というわけで、お連れしました。もちろんですとも!


a0155167_9555384.jpg



これからお世話させていただきます。

きゃーすごい出会いだわ~(^_−)−☆
[PR]
by kimonoflute | 2011-01-31 09:43 | 不思議なはなし

1202

今日たまたまお店にいて、ちょっと教えてあげたお客さんに

「ねぇねぇ誕生日おしえて」

と言われた。はぁ、どうして?と思ったら、

「すごくあなたの感じがいいから、聞いておこうと思って」

と言う。そしたら、

「うちの旦那さん、いつもそうやってこの人いいな!と思う人に誕生日を聞いて、その番号でオートとかボートの券とかロトとかを買うのよ。そうするとね、当たるのよ!」

へぇ〜。お客さん、それはお目が高い!

「12月2日です」

12,02、と手帳にメモをするお客さん。

「それ・・・当たりますね・・・」

と予言してみた。

あとはいつ、買うか・・だけど、これで効果は倍増する・・・・ハズ。(*^^)v

見知らぬ中国人のおばちゃんにものすごく見つめられて、「な、なんでしょう?」と言ったら、

「あなたの顔はとっても縁起がいい」

と言われたことがあって(しかもまったく別の見知らぬ人からも・・計3回くらい・・)

やっぱり桃に似ているから桃千代になっただけのことはあるわけね(*^^)v

縁起がいいみたいですよ〜みなさん!!(*^_^*)
[PR]
by kimonoflute | 2011-01-29 17:50 | 不思議なはなし

我のみぞ知る

そうそう龍馬伝見終わりました☆

最終回の岩崎弥太郎と龍馬のシーン、すごすぎてもう何度見たことか。(私はあるシーンが気に入るとそこばっかり巻き戻しで何度もみます)

世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る

調べたら龍馬が16才の時の句だそうです。

そうそう、自分だけが分かってればいい☆ 本気でそう思う。

いやー「龍馬伝」からは本当にいろんなことを教えてもらった。

ついでに龍馬伝が始まるときに放送されたNHKのプロフェッショナルの録画も見つけたので観た。

一年前なので、ほとんど内容は忘れていたんだけど、以前と感動する場所がずれているのがよく分かった。

うーむこれは龍馬伝を全話観たから、というだけではないだろう。

2010年が教えてくれたことなんだと思う。

ひたすら尊いわ〜
[PR]
by kimonoflute | 2011-01-28 17:23 | ひとりごと

オベンキョー大詰め

今日なんとか以前の続きを始めるまでにこぎつけました・・・

やれ初期化だインストールだ接続だ、とやっていたら本当に日が暮れます・・・。

そしてワタシはこうやってコンピューターを学んできたのだな、としみじみします。まったく要領が悪いことこの上なしですが、その分訳のわからない方法だけどばっちり身についてるんだよね−。

なんてったってもうすぐこの1月が終わります。日々ものすごく浄化が進んでいる感あり。

やっぱり、というか今週に入ってどどどーーーっと動きが出てきました。2月はどうなることやら。

とりあえず明日までのオベンキョー期間、悔いのないようにやっておきたいとオモイマス。
[PR]
by kimonoflute | 2011-01-28 17:04 | ひとりごと

答えは自分の中に

うーむ。

どうやら雲行きがあやしくなった。まったくもってあやしくなった。

私の愛する相方、Macbook proは初期化して速くはなったけど・・・「ぶーん」っていうノイズがおさまらない。

機能的には問題がないけど・・・うるさすぎ。

昨日も書いたけどコンピューターは私の命綱・・・命綱がなくなるって?!

とちょっと動揺しかけた。

でもそこがポイント。

いやいやどうにかなるんだよ、ね?これは?

だってやんなくちゃいけないこともあるし!!

だから絶対大丈夫なはずだけど、それには・・どうするんだっけ?

と落ち着いて考えてみた。




そしたら、押し入れに昔使っていたMac miniがあることを思い出した!!

というわけで、つないで、初期化もして、今、前の相方と・・・これを書いています。

遅いけど・・・案外使えてびっくり。

ほっ。

なかなかにスマートに対応できたんじゃないでしょうか、私。

動揺したのは実質30秒くらいだったかも。

なにか「ありゃー!!!」っていうことが起きて困ったらこの方法は使えると思った。

「これは結局丸く収まるはずだが・・・どうするんだっけ?」

って考えるの。まるで未来の自分が記憶をたどっているように、思い出す感じにするのがポイント。

答えは絶対自分の中にあるのだ。

あとは、やっぱりこれから順調に行く!っていうのをアホみたいに脳天気に信じているところもポイントかも!!

そうなのよ!まだ一小節も書いていない曲たち。コンピューターがだめになって書けなくなるなんてそんなことはあるわけない!!コンピューターは便利な道具であって、大切なのは私自身なんだ。だからそこがぶれなければ、いつだってどうにだって出来るはず。

というわけで、前の相方としばらくはがんばってみたいと思います!
[PR]
by kimonoflute | 2011-01-27 18:26 | 不思議なはなし

相方のメンテナンス

今日は今日とて、マイコンピューター、Macbook proの大掃除。買ってからもう1年半以上酷使しまくってるからやっぱりちょっとお疲れが。

今やコンピューターは私のライフライン(命綱)だし、大切な相方。

仕事はほとんど全部これでしているもんなー。楽器は違うけど。

っていうかコンピューターって「次のが欲しいな〜」って思い始めると絶妙に調子が悪くなりませんか?

焼きもちかしら。

音源と映像の容量がもう大変なことに!!

これからまた増やす気満々なわけで、きちんとしようとオモイマス。

とにかく今日中になんとか終わらせないと!!

もう少しなのでがんばりませう。
[PR]
by kimonoflute | 2011-01-26 17:16 | ひとりごと

明治維新のように

最近誰にでも龍馬の話をするので呆れられている桃千代です。(*^_^*)

いよいよもうすぐ最終回です!

でも昨日篤姫のDVDを全巻いただいてしまったので、しばらく私の幕末は続きそう・・・(^_^;

それにしても本当に今って明治維新のようだなってみんなに話すたびに思います。

かつて絶対的に価値があったものはもはや実質がなくなっている。なぜならもう新しい時代になったから。

時代は明治になって、暦も新しくなったのに、「このお方をどなたとこころえるっ!!」って印籠出したって・・・だめっすよ。

武士も町人も農民も、誰でもが政治に参加できて、自由に交流、行き来が出来て、ものが言える。そんな時代になってるんです。もう。

だからざんぎり頭ならぬ、やわらか頭で行きましょうね。

ちょんまげはもう古いですよ?


*********************************
週一回月曜日の午前中に桃千代メイル配信しています!

詳しくはこちら

http://web.mac.com/kimonoflute/jp/culture.html

*********************************
[PR]
by kimonoflute | 2011-01-25 15:16 | ひとりごと

永井荷風?

2,3日前に見た夢。

高速バスに乗ったり、人にお金を払ったり、ちょっとだまされたり、なんだかいろんな展開がめまぐるしくある夢だったんだけど、結局最後、私は商店街みたいなところに入って道をきくんです。

「明治村はどうやっていくんですか?」

夢の中の感じだと、「行けるかな?ここから?しかも徒歩で?」っていう感じだったんだけど、お店のお姉さんはあっさり、

「ああ、そこをこう行って・・・」

と教えてくれて、案外近いんだ!と思う、って言う夢。

で、突然

「永井荷風・・・」

って誰かに言われて目覚めたのでした。

寝ぼけながら「永井荷風?」って頭をかしげた。

永井荷風、それは名前だけは知ってるけど・・・著作を読んだこともない。だから私の生活には登場したことがない。

調べてみたら・・・ちゃんと明治の作家だ〜!!つじつまあってるし。

なんだろう〜。

ここ数年、明治時代で西洋文化に関わりのある人がぽつぽつ現れてくるんですよね。(彼は日本人じゃないけど)小泉八雲もそうだし、西條八十もそう。

永井荷風・・・ちょっと読んでみようかな。どきどき。
[PR]
by kimonoflute | 2011-01-24 17:05 | 夢のはなし

1月は寒修行

なーんだか昨日今日とずしーんと重い感じがして、できものが出来まくるし、体調が悪い・・・

寒いせいもあるんだけど、1月はずっとそんな感じ。重たい。健康のことばかり考えているし、浮き沈みが激しい・・(前のブログは妙に明るいもんな・・・)

お寺に言っている友人の話では、1月は寒修行の時期だからだそう。

な〜る〜ほ〜ど〜☆

まさに1月ずっと私修行してるんですけど?

こもり修行のような。

でもそれは理にかなってるわけだ☆ 2011年がついに始まってしまった感じもあるし。

で、その寒修行は2月3日の節分に終わるそう。

納得(^。^)

2月になったら流れが出てくるの、分かってるんです。

まさに今はその前の冬眠の時期。いろんな症状が出るのは、カラダを休ませるため。

で、友人に「そういうときは近くの神社に散歩に行ったら?」と言われ・・・

いつも私はそういうことをもっぱら人に言う方であまり言われることがないため、「そうか!」と膝を打ち、すぐに行ってきました!!

a0155167_161512.jpg


しずかに、ゆったり、氏神様に手を合わせて・・・

そしたらびっくりするくらい明るく、かるーくなったのです!!!キラーン!!\(^O^)/

そういうことか!!!

その帰り、商店街の花屋さんでシンビジウムにも出会いました。

a0155167_16164080.jpg


なんて素敵なの〜。

蘭にはね、妖精がいるんですよ。

a0155167_16172043.jpg


ああなんてきれいなの〜。

すごく救われた気がします。

今なんとなく体調が悪くてしんどい人、心配しないでね。あと10日も経てば楽になります。

今はじたばたせずに、落ち込まずに、目の前のことをきっちり丁寧にこなしていきましょう。

来る新しい月に備えるのだ。


*********************************
週一回月曜日の午前中に桃千代メイル配信しています!

詳しくはこちら

http://web.mac.com/kimonoflute/jp/culture.html

*********************************
[PR]
by kimonoflute | 2011-01-24 16:31 | 不思議なはなし

健康オタク

毎日寒いですが・・・

私は

朝深呼吸を3セットしてから起きる

というのと、

起きてから10分以内にお茶を飲む(私は黒豆茶を飲んでいます。代謝があがるそう)

朝ヨガ(15分

をやっていて、それがすごく良いみたいです。カラダがあったまってきて、ヨガはストーブつけないで出来るのだ。

もともと超がつくぐらい冷え性で、お風呂からあがったらすぐ寝ないとカラダが冷えて眠れなかったというのに、今じゃ裸足で寝ています。

それはカイロと筋トレの効果も大きい。

というわけでますます健康オタクまっしぐらな今日この頃。

健康の本とかホームページとかを読んであれこれ試すのが大好き。

でもそれってこの世に肉体があるうちのお楽しみだと思うんです。

思い通りにならないからこそ、試行錯誤してあれこれやってみるこの楽しさよ。

そうそう、仕事のせいもあるんだけど、常にアゴが緊張していることに気づいた。それで顔が緊張しているらしい。歯医者でもカイロでも美容院でも言われた。

というわけで今日から顔のコリほぐしをトライ中。

顔にしても股関節でも体のどこでもかたくていいということはない。ココロも同じ。

ツボ押すと痛いけど、なにより口が開けやすくなるし、スムーズに笑える。わーサイコーではないですか!

もちろん音も変わるはず〜(^_-)-☆
[PR]
by kimonoflute | 2011-01-22 19:13 | カラダのはなし


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧