カテゴリ:ひとりごと( 321 )

素直って

桃の実ネットの今朝のフォーカスは


素直


だった。英語でgentle and mild。なるほどね。


私の周りには素直な人が多い。

私が「これいいよ!」とか「おいしいよ!」と薦めると、すぐに試して「ほんとだー!いいねいいね!」と一緒に喜んでくれる。


そして素直じゃない人もまだいる。

私が言っても「そうなんだー」と聞くのはまだいいけど「そんなもの気のせいだ」と取り合ってくれなかったりする。



つまり、私自身がどっちも持ってるということなのね。



そう、私は基本素直なのだが、いろんな手痛い人生経験や失敗の連続の結果、ミョーに慎重なところがあって、用心深いところもある。


でも日々どちらとも接していて、やっぱり素直でいる方が断然いいんじゃないか、得なんじゃないかとしみじみ思う。



だから、世知辛いことも、ツライこともたくさん知っているけれど、それを経て素直になっている人はすごいと思う。力強い。

それはちゃんと自分が獲得したものだから。


裏切られたりしない。


なくしたりしない。



ツライことがあって、裏切られたりもしていて、ミョーに世知辛く、人を信じない、人を見たら泥棒と思え!ってなっちゃってる人って多いけどさ、もったいない!あと一息だよ!と思う。


人の話をそのまんま聞ける、素直なひとでありたいと思う。



[PR]
by kimonoflute | 2013-11-15 08:33 | ひとりごと

バレるんです・・・

おはようございます。

ひたすら眠気と戦っておりましたが(たいてい負けていた)ようやく明けた気分。

咀嚼がようやく追いついた感アリ・・・

皆様はどんな11月をお過ごしでしょうか?

なんだかいろんな偽装がばれたとか、

融資をしていた先がやばかったとか、

そーゆーニュースがたくさんあるみたいですが、


そーなんです。


全部バレるんです。


あれもこれもそれも!!!!


隠そうとすると途端にバレるっ!!!



それが今の時代です。


あきらめて、隠そうとしないことです。


以前だったら闇に葬って・・とかできたんですけどねー。


というわけで明るく、オープンに、行くしかないわねー。


盛りたい気持ちをぐっとこらえて、この当たり前の自分で胸を張るしかないわねー。


Have a good day!!
[PR]
by kimonoflute | 2013-11-06 08:32 | ひとりごと

体力作り!

私の短編小説「スピリチュアルカウンセリングルーム」。

まだ数人、おそらく全部で数十人にしか読まれていないけれど、反応がすごい。

「自分のことを書いているのではないか」

とドキッとする人が続出。特に三話目がそうみたい。

やっぱり深いところまで行くとみんなつながっているんだね。なんだかとっても心強いっすよ。

第四話目がうずうずしていて、(ちなみにテーマはずいぶん前から来ておりました)早く手をつけたいんだけど、か、からだが・・・

やっと何でも食べられるようになってきたところなので、あまり無茶はできないのよー。とほほ。

私にとって書くことは癒しなんだ。

書くと、明らかに自分を超えた言葉が出てくる。

そのメッセージにたくさんの気づきをもらえるのです。

だから全部分かって書いているわけではないの。

自分を超えたものが出なきゃやってる意味がない!

それはなんでも同じだな。音楽でも小説でもカウンセリングでも。

というわけで、今のテーマはそれを支えられるもっぱら「カラダ作り」!

村上春樹さんが「文体は足腰」と言っていたけれど、身にしみます・・。

*****************
短編小説

http://p.booklog.jp/book/76468 1.スピリチュアルカウンセリングルーム アラフォー独身 知美の巻

http://p.booklog.jp/book/76705 2.スピリチュアルカウンセリングルーム 演歌歌手 みそのの巻

http://p.booklog.jp/book/77006 3.スピリチュアルカウンセリングルーム 主婦 和代の巻
[PR]
by kimonoflute | 2013-09-30 17:44 | ひとりごと

スピリチュアルは神秘的?

昨日はダウンロードありがとうございました。

今日から99円ですが、「え?知らなかったよ?なになに?」って方もこちらからダウンロードしてお楽しみくださいませ。

短編小説「スピリチュアルカウンセリングルーム1 知美の巻 桃サクラ著

近々Amazonのkindleストアでの発売もする予定でございます。

楽天のkobo shopには申請済みです。

魚を川に放そう作戦!着々と進行中でございます。

いやはや。

ああそうそう、ちなみに、なつかしい昭和の歌謡曲の二重奏の楽譜が今週いっぱい525円が420円という特別価格で販売中です!

DL Market kimonofluteのページへ

やるからにはばんばんてってーてきに!という性格です。

日々あわただしいですが、とても濃い日々です。

シャープに研ぎ澄まされたい。でもとがりたくない。どんどん丸く豊かになっていきたい。(体型ではないぞよ)

最近才能とか、お役目とか、そういったことを考えていることが多いのだけど、(小説の続編のため)それにはまればはまるほどずるずるずるーっと人生の加速度が増すね!

怖いけど、ま、それが私の人生じゃーん!っていうかるーいノリでこれからも行きたいと思います。

この前有吉くんが

「ポジティブってバカにみえる」

って言っていて「さすがー!」と思ったけど、本当だよね。

でもいいの。もう、バカにみえてもいいの。

ネガティブはもうやり飽きたし、複雑なのはこのまない。

単純に生きたい。

ちいさなことに喜びたいし、満足したい。

言葉の裏とか読み、とか作戦とか策略とか、実は・・とか、もういい。

とりあえず、あいつは苦労知らねぇからな!って言われるほど明るく単純になるのが目標です。

それに、スピリチュアルって全然神秘的じゃないの。ほんとです。ま、少なくとも私にとってはね。


短編小説「スピリチュアルカウンセリングルーム1 知美の巻 桃サクラ著
[PR]
by kimonoflute | 2013-09-10 17:41 | ひとりごと

無料ダウンロードは今日いっぱい

短編小説「スピリチュアルカウンセリングルーム」今日も引き続き無料ダウンロード中!!!

http://p.booklog.jp/book/76468

さっき確認したら20ダウンロードカウントしてました。嬉しいわぁ。

いやぁ、今回、短編小説を初めて書いてみて、

こだわりなくやる

ってことがどんなに大切なことかよく分かった。

ハズカシイとか、まだ時期じゃないとか、才能あるとかないとかもうどうでもいい。

そしたら浅草の観音様の池の魚のメッセージがきたりして。

もう全部がタイムリー!

だからもうてってーてきにお魚を川に放しまくることに。

そしたらいかに今までの自分が閉鎖的で、かたくなだったかよーく分かった。

もうこうなったらどこまでもオープンに行くんだわ−。

今日一日無料ダウンロードやってます!是非読んでみてくださいな。

http://p.booklog.jp/book/76468
[PR]
by kimonoflute | 2013-09-09 10:50 | ひとりごと

おもしろがるが勝ち

もーこんだけ暑いと笑けてくるわー!!!

さっき筋トレに行くのに外出たけど、んもー暑いのなんのって?!

おかげさまで暑さのピークとビミョーにずれつつ、ゆっくり回復してます。

なのでちょっとこの暑さを面白がる余裕が生まれましたわ。

体調が悪いとなにを失うって余裕を失います、私の場合。


いつでも「ねねね、これちょっとひどすぎない?(にやり)」と笑ってしまうと結構楽しくなってしまう。


そのど真ん中にいると、もう必死で、おぼれそうで、おもしろがれるどころじゃない。



だけど、ちょっと自分を外側においてみると全部変わっちゃう。



夏には、外を歩くときはいかに涼しい顔をして、全然暑くない、というフリをしていられるかを、通り過ぎる人たちと勝手に競ってる。



私はたいてい優勝だな。たいていみんなかなーりすごい形相で歩いてるから・・・いやほんとに、あんまり素敵な顔ではないぞよ。



優雅なフリをすればするほど、ほんとうに優雅になれるの。これホントよ。
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-10 15:12 | ひとりごと

思いっきり!

いやー思いっきり暑すぎ!!数日前からばーーーっちり夏バテちゅう。


帰ってきてからミョーに元気だったのですが(それがな・・・)今週に入った途端ガクン!と疲れが来ちゃってるの・・ははは。



・・・ま、こんなふうに今疲れが来る理由は山ほど思い当たるわけです・・・



というわけでカラダもよく動かないので、じいいっとするようにしています。DVD観たりとか、本読んだりとか。



本なんて一日ほぼ一冊ペースでガシガシ読んでます。(は?一日一冊?どーゆーペース?!ちゃんと読めてんの?!とか言われますが読めてまーす)


いいですね、夏の読書は!カラダはバテバテなのに脳は大丈夫とはこれいかに。


そしてこーゆーときは体調のせいで、じっとしてるとじとーっと落ち込んでくるので逃避に限ります。こーゆーときは逃げの一手です。猛ダッシュで逃げるしかないの。


a0155167_1703738.jpg



コメダでタマゴトースト。ラブ。


タンパク質はちゃんと取らなくちゃね。幸せ。


あとは極力冷たいものを取らないようにするくらいかな。とは言ってもスイカは別だけどね!!ラブ。
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-09 17:07 | ひとりごと

汗と首

暑いっすねー!

でも今日もホットヨガ行ってきちゃいました。汗だらだら〜〜〜〜。

私にはとても良いみたいです。汗をかけるってことが。

「気」って毛穴に詰まるのです。

だから私は人と会った日は必ずシャワーを浴びます。お風呂に入れるときは入ります。

そうすると「なにか(たぶん複数形)」がぽろりと取れるので、スムーズに眠れるのです。

そうじゃないとね、寝しなに「誰か」に起こされたりするのーーきゃー−。

とは言っても私の場合かなーり日常のこと。

寝しなって覚醒と睡眠の間でしかも脱力しているので、いろんなものを見やすいでしょう。

でもね、ホットヨガするとデトックス効果は絶大!な気がする。気のせいじゃないレベルで身体がものすごーーい軽い。

あとね、いろんな「気」の入り口は首の付け根だと言われているのですが、そのせいか、私はむかーしから首が悪いのです。疲れるのは首から疲れてくる。

だからカイロには定期的に行って首を見てもらうとか、ストレッチするとか、パソコンにのめり込みすぎない!とか気を遣って生きてきたわけです。

でもこの前パースのヨガクラスで大発見をしましたよ!!

それはね・・・・

逆さづり(逆立ち)すると首がチョー楽になる!!!

ということ。

まぁよく考えれば、一日首はずっと頭を支えているわけで頸椎はどうしても詰まってくるハズ。

でもそれを解放してあげれば、血行も良くなって詰まりも取れるのでは・・・・?!

というわけで、逆さづりや逆立ちは家ではなかなか出来ないので、フツーに前屈をして、手は足首にやったり前に逆立ちみたいにつけたりして、頭はずっと下げておくっていうのを一日気づいた時に数回(2分間)夜は足上げを10分間やってみたところ・・・(こんな感じ↓)

a0155167_17321129.jpg



ああ嘘みたいに楽になるのーーー。


本当なんです。今までのコリが嘘のよう!!!


気持ちいいのでヤミツキになるくらい。

ただ起き上がるとき急に起きるとクラクラするのでゆっくりね。

やっぱりココロの詰まりが取れると身体の詰まりも自然と取れるようになるということなのかもしれない。


というわけで以前よりもっともっと


なんでもこーーーい!


な桃でございます。なんでもこーい!!
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-05 17:37 | ひとりごと

静かに、優雅に、ていねいに

出発前って理由もなくあわただしくなってしまうの。


でも今回はちょっとマシ。


勝因は通販と伊勢のおかげ横町でのお土産買いだな!!

カイロでこれから冬に突入するメンテナンスをしてもらい(とても大切)ヘアカットに行き、タイランチ。

a0155167_18131811.jpg



暑くなってくるとタイ飯はぐっと良い感じに美味しくなる!(冬も食べ続けてるけど・・)



もっていく着物をコーディネートしてパッキング。



以前はもっと神経質にしていたけど、今は「どーにかなる!」と思ってしている。



この前ネットで衝動買いしたピアノの帯を持って行くことに!



楽しみ。


最近忙しいときほど、


静かに、優雅に、ていねいに


を心がけている。そーゆー人になりたいから。


ほおっておくと、どたどたばたばた走りそうになるから、「おっとー」と気をつけてるというわけ。良い感じだよ。


一日一回クリックしてね。


人気ブログランキングへ

************************************

チェンジマイライフパース講習会

2013年6月30日(日)14:00~
WORK STUDY Suite 1, Level 1, Clarence House, 564 - 568 Hay Street, Perth
チケットは50ドル
[PR]
by kimonoflute | 2013-06-04 18:18 | ひとりごと

みそ汁大量買いと同窓会

フリーズドライみそ汁!!!

a0155167_85331.jpg



6500円くらい大量に買っちゃった。みそ汁に6500円って・・・


アマノフーズっていう会社が作っているフリーズドライのものなんだけど、美味しいし、軽いし、日持ちするし、日本土産には最適じゃないかと〜!


通販で買うとちょっと安いのでおすすめ。


昨日は中学校のお友達から誘ってもらってランチに行ってきました。


みんな変わってなくて、なつかしくて!


私は「どこやら外国へ行っている」という情報がぼんやりあるだけで、「どこにいるか分からない」という状態になっているらしいので、同窓会の連絡とかも来ないし、年賀状も20年くらい書いてない。だから昨日会った友達とも20何年ぶりとか?だった。ひゃー。


「まだフルートやってるの?」


と当時一緒に吹奏楽やっていた友達に聞かれて、「そうそう」と答えて、そっか〜私、あれ以来ずっとフルートやめてないんだ!と気付いた。


我ながら相当しぶといなー。


みんな変わっていないようで、やっぱり中学を卒業してから本当に様々なことがあって、今に至ってるんだなぁということがひしひしと感じられた。


経験はほんとうに人それぞれだね。


私はあまり同窓会とかが好きじゃないし、ヒジョーにつきあいが悪い方なんだけど、今日はミョーに絶妙なタイミングで実現してしまった。


今は大阪に住んでいる同級生にそのランチの場所から電話をして、20年ぶりくらいにしゃべったら、



「ブログ読んでるよー!桃千代さんでしょ?」



と言われてチョーびっくり。ななななんで知ってるの?


そうそうそれがウェブのすごいところよねー。


このバカ正直ブログを読んでくれているのなら、もう隠すところもかっこつけるところもひとつもありませーん!!!はは。


でも会っていないのに、私を忘れないでいてくれたことがうれしかった。ありがとね、えみりん!これからもよろしくね。




一日一回クリックしてね。


人気ブログランキングへ

************************************

チェンジマイライフ第2回講習会「自信を持てばすべてうまくいく」開催します!

2013年5月26日(日)14:00~ Caspa銀座9階 (銀座駅 B5出口より徒歩1分/有楽町 日比谷駅より徒歩4分)
チケット 5000円

題して5000円で人生を変える午後です!チケット代金は当日で結構です。是非ご参加ください。ネット配信も予定しています!

・月曜日から金曜日まで毎朝短いメールが届きます!月350円であなたの毎日を直感とシンクロニシティでいっぱいにしませんか?

桃の実ネット会員募集中!
http://momonomi.net/index.php?募集中

・どんな予算でもお伺いします!キモノフルート出張演奏承ります!

http://momonomi.net
[PR]
by kimonoflute | 2013-05-25 08:21 | ひとりごと


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧