カテゴリ:本のはなし( 7 )

本があらわれる

いろんな意味でまったくお盆ってカンケーない桃です。


イベントのときに誰かがうちのお店に忘れていった本・・・・


a0155167_7495555.jpg



うむーなぜにこーゆー本をうちに忘れるの?


以前もイベントに行ったら「こんな本が」と手渡されたのが「ツインソウル」とかいう本だったりするの。


故意としかおもえない。あらわれてるとしかおもえない。


だったら読みます読みますよ!ということで読んでみた。


なるほどー。


この本の著者雲黒斎さんはうつ病をきっかけに自分の守護霊さんとお話しができるようになった方。


なかなか視点が新鮮だし、面白かった。


ついつい「なるほど!こういう説明の仕方があるのねー!」という視点で読んでしまう。受け取る人が違うと表現の仕方もまったく変わる。でも真理はいつでもひとつ。こういう「チャネラー系」の本ってこれからますます増えていくと思う。自分の考えが云々、というんじゃなくてもっと開けてる人たちが増えてくるだろう。


今私はちなみに「右脳」とか「脳波」とかにはまっています。


自分がはまってるときってまったくアウトプットできない。言語で説明するのが結局はニガテだという気がする。雲黒斎さんみたいな人の文章を読むとそう思う。微に入り細に入りっていう説明はできないのよねー。もっとばさっとしてるというか。


昨日はインドカレーを食べに行った。やっぱり暑いときには暑いところのたべものに限ります。


a0155167_821757.jpg

[PR]
by kimonoflute | 2013-08-19 08:04 | 本のはなし

体はやせたがっている

2ヶ月くらい前に買った、マリアン・ウィリアムソンの「体はやせたがっている」という本。

a0155167_18181471.jpg


ヨガの本を見ていたらたまたま目に入って、ぜんぜーん買うつもりじゃなかったのになにかに押されるように買ってしまった。

タイトルが秀逸でしょ。そうなんです、体はやせたがっているんです。というか、自然な健康な体になりたがっているということ。

それを邪魔しないであげましょうよ、ということなんですね。

確かに〜。ずーっと邪魔ばかりしてきたような気がするよ。(^_^;

質問とかがたくさん書いてあってそれに答えていくと、自然とセラピーのようにいろんなことが分かっていくというしくみになっていて、なかなか実用的。

なによりすごくおおらかでいいエネルギーにつつまれている本で、気分がとってもよくなります。

今実は本気で本を書こうモードに入ってきていて、書くならこんな本を書きたいなと思っています。桃千代メイルも来週で55号になるのですよー。

アイディアはたくさんあるのですー。うむー。
[PR]
by kimonoflute | 2011-10-11 18:25 | 本のはなし

本屋さんのうずまき

今日帰ってきてから初めて本屋さんに行きました。

本の虫の私としては珍しいこと。

って言ってもその間にだって読む本はいくつもあったんだけど。

でもなんか実際本屋さんに行ってみるとといろんな思考というか、うずまきのようなものがぐるぐるしていて、自分もぐるぐるしてきて、なんとなく長居出来なかった。

しかも精神世界系の本、多すぎ。

そのコーナーの前にちょっと行ったらほんとに目眩がしてきて、すぐ帰ってきた。

いろんな人がいろんな受け取り方をしているんだなぁと中身も読んでないのに分かりました。

自分が心地いいと感じるものを選べばいいというだけだ、シンプルなんだ、とは分かっていても。

ああすごかった。

ひとまず次に行くのは、手持ちの本をちゃんと読んでからにしよう。
[PR]
by kimonoflute | 2011-05-28 14:53 | 本のはなし

浴びるほど・・

2010年最後の週が始まりました!朝から断捨離に余念がない桃千代です。あれってめちゃくちゃはまりますー。

そしてもひとつはまってるのが読書。本が欲しくて欲しくて仕方ない。毎日のようにネットで注文、すっかりアマゾンにお世話になり、それこそ浴びるほど読んでます。

もともと幼稚園生の頃から本の虫で、それこそ毎日浴びるほど読んできていて、一度もそれが止んだことがないのですが、それにしてもここ数週間はすごいことになってる。

歴史小説あり、自己啓発系あり、現代小説あり、古典ありで、洋書も和書もジャンルもばらばらなんだけど不思議とテーマが一貫してる。

それがだんだん形をとってはっきりしていくところが・・・やめられませーん!

こうなったらもうとことんまで行くんだわー!
[PR]
by kimonoflute | 2010-12-27 11:36 | 本のはなし

the power of NOW

a0155167_9214462.jpg


この本は4月にパースに行ったときにジョセフィンがプレゼントしてくれた。

で、電車の中で読んでたら隣に座っていた女の人が、

「その本、面白い?」

と聞いてきたので、

「ええ、まだ読み始めたばっかりなんですよ」

と言ったら、

「私も昨日、友人にその本をもらったのよ」

って!!!うわ、私も昨日もらいましたよ、偶然ですね〜〜〜〜って。

そういうエピソードがあって、でもなんとなくずっと本棚に置きっぱなしで、最近目があったので読み始めた。

そしたらほんとにシンクロしてる。おとといのブログに書いたことなんてもう、そのままシンクロしてた。

この本はすごいことがさらり〜と書いてあってそれが延々と続くものすごく濃い本なんだけど、妙に納得するところ多し。なるべく多くの人へ届くようにと、特定の宗教からの視点を避けているところも共感。

全ての問題は過去か未来にあって、今にはない。

今、この瞬間に生きることの大切さ。

もっともっと知りたい。

******************************************

【ミヤコ音楽(おとらく)ライブ1】

日時:11月7日(日) 開場・13時   

会場:蕨市文化ホール くるる (蕨駅西口3分)

   1部・13時30分開演:特選!蕨カラオケライブ

   2部・14時開演:神園さやか・水瀬あやこ・桃千代のスペシャルコンサート

チケット:4000円 (CD2枚付) *お席は予約を含め先着順で前列よりご用意いたします

ご予約は お電話 048-432-5705 までどうぞ・・・

*********************************

週一回月曜日スピリチュアルメッセージ配信しています!

詳しくはこちら

http://web.mac.com/kimonoflute/jp/culture.html

*********************************
[PR]
by kimonoflute | 2010-10-12 09:31 | 本のはなし

お金の話

ここ数日、とある本をものすごい勢いで読んでいました。

それがこれ。

a0155167_21181083.jpg


すごいカバーでしょ? タイトルもすごい。Attract money now(いますぐお金を引き寄せなさい)

さぁ!あなたのリアクションは?

少し前の私だったら、「うわ、アメリカの自己啓発系!あなたも億万長者になろう!ってヤツ?」

とか思ってかなーり引いて、完全スルーしてたと思う。このカバーは踏み絵みたいなものだと思う。このインパクトにイエスと言えないと今の状況を変えるなんて大それた事はとうてい出来ないだろう。

でね、ワタクシ。

お金!ってちゃんと向き合わなくっちゃって、ようやく決意いたしましたの。おほほほ。

この著者のJoe Vitale(ジョー・ヴァイタリー)はアメリカ人のライターでたくさん本を出している人だけど、少し前にホ・オポノポノのドクターヒューレンと共著「ゼロリミッツ」を出している。星の数ほどいるアメリカの自己啓発ライターの中でも、なんだか縁がある人で、一番最初の本、「スピリチュアルマーケティング」からほとんど読んでいるのよね−。

で、なにがすごいって、この本、ただでダウンロードできるんです。

ばっちり一冊分の内容が。

そこもすごいなって。それって私たちでいうと、アルバム一枚分無料配信だよね。

でもそうする、なぜなら、あなたにお金を持って欲しいからだよ!その良さを知って欲しいんだよ!(彼はもちろん億万長者)と熱く語っていて、すごいな!と思ったのが、

Rich people don't love money.  (お金持ちはお金を愛しているわけじゃない)

They love freedom!! (自由を愛しているんだよ!)

というくだり。

どうやらお金はただのシンボルにすぎないぞ!振り回されたりするようなものじゃない。

私もお金を愛しているかと言われればよくわからないが、自由はとっても愛している。

私にとっての自由とはもっともっと質の高い音楽をのびのびとやれること。

だったら、やっぱり私は今よりもっともっと自由になりたい。どこまでも行きたい。

本を読み終えて、生まれて初めて、その気になっている私。もう気取っている場合じゃありませんよ、オマエサン。

*********************************************

9月26日に初のスピリチュアルイベントやります!!もちろんフルートも吹きます!!

桃千代スピリチュアルレッスン 第一回「運を引き寄せる方法」

9月26日(日) 午後2時 

京浜東北線蕨駅西口から徒歩1分 カフェスギタ2階 イベントスペース

チケット(お茶付き) 4000円(前売) 4500円(当日)

詳細は http://web.mac.com/kimonoflute/jp/20100926.html

**********************************************
[PR]
by kimonoflute | 2010-09-21 21:39 | 本のはなし

すごい本!

a0155167_953717.jpg



本屋で呼ばれた(笑)

安田隆さんの「波動干渉と波動共鳴」。

一度読んだだけではよくわからなかったので、今二度目リーディング中。

ホオポノポノもそうだったが、よしもとばななさんが今回もナビゲーター。

うわ〜さらにまた人生変わっちゃうかも(^^)
[PR]
by kimonoflute | 2010-08-12 20:17 | 本のはなし


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧