カテゴリ:カラダのはなし( 36 )

心がけ次第

今日はヨガに行った。

a0155167_17122601.jpg
ホットヨガを始めて三ヶ月になるけれど(週1,2回継続中)なかなか良い感じ。

汗もたくさんかけるし、やっぱり誰かに教えてもらえるって緊張感あるし、体の使い方は意識がモノを言う。

この前ヨガスタジオがらみの「美歩行イベント」というのに行って、インストラクターの人から生まれて初めて歩き方を教えてもらった。


目からウロコ・・・・


私は完全に外側重心で、よたよた歩いていたので、それだとバランスを取ろうとして太ももは太く育つ一方!・・らしいの。


ガガーーーーン!!!!


それから内側に重心を置くように心がけているのだけど、そうすると歩くのも、階段昇るのも筋トレ並みにキツイ!!!


私の場合ふくらはぎが張るのも同じ理由みたいだし、ヨガの立ちポーズすごーく苦手なんですぅ。



というわけで心がけ中(いくらやってもイイ)



ヨガのクラスは60分しかないけれど、それ以外に歩いてる時間とかぼーっとしている時間のほうがずっと長いものね。意外とそういうことを一人で地味にやるのが好きだったりする。







[PR]
by kimonoflute | 2013-11-12 17:48 | カラダのはなし

情報デトックス

台風すごかったー。

被害はどうなっているんだろう。大丈夫だろうか。(←ニュースはもちろんあまりテレビを観ていない)

最近あまりテレビを観なくなった。好きな番組だけ録画して観る。

だって・・・

有害すぎるのだもの!!!

その分昔の音楽とかサントラとかポールのニューアルバムとか聴いたり、松本清張の昔のドラマや映画を観たりしています。

なんかね、あまりにもアクと毒がありすぎて、麻痺してきて怖いなって。

みんなテレビが大好きだから、テレビの言うことをものすごく聞いてしまう。その「動かされてる」って感じのしくみが分かってきてちょっと怖くなった。

別に自分だけは・・とか思ってるわけではないけど、日本にいて、テレビ観て、インターネット観て、駅とか電車の中吊り広告見て・・ってやってると、もう完全に麻痺してきちゃう、情報中毒。


デトックスしないと怖いくらい影響受けすぎてる。


ちょっと前からやってるんだけど、やり始めたら明らかに体調良くなった!


情報デトックスかなーり効果ありなのかも。


******************
2014年を自分史上最高の年にする!プロジェクト!

2014年は新しいことを始めるのに最適な年です。新しい風が吹きます。だからどんな夢だって叶えられる年です。そんな2014年を迎える直前のこの二ヶ月で、本気でその準備をしませんか?がむしゃらに努力をするのではなくて、フォーカスをして波長を整え、明るい未来を迎える準備をする。言ってみれば年末の波長大掃除。これはとても大切でものすごく効果的。土台がなければ家だって建ちません。この二ヶ月で、あなたが最高の2014年を迎えるお手伝いを全力で!致します。もう上がるしかない!という方、お待ちしています。

http://momonomi.net
[PR]
by kimonoflute | 2013-10-16 15:49 | カラダのはなし

脳を活性化する!

なんとなーく夜に秋の気配を感じるのか?!という今日コノゴロ。


まだ昼は暑いけどね。


そんなこと言ってる間に夏は去ってしまうから、私はまだまだ夏モードで行きます!


でもね、フルーツは良い感じに秋モードになってきてますなー!

a0155167_1152199.jpg


あとはスイカと柿で好きなフルーツベストファイブかも!


仕事の他はもっぱら本を読みまくっている今日コノゴロ。


で、最近のもっぱらな関心は「脳」なわけです。忙しい現代を生きる人間はどうしても左脳ばかりを使いがち。

左脳は計算だとか、論理だとか、とっても現実的なのが得意。


いっぽう右脳はイマジネーションとか、直感、感覚をつかさどってる。大切です。


バランスを取って右脳をもっと使うのには、利き手ではないほうを使うように心がけるのが良いのだとか。


で、いろいろやってみてます。私は右利きなので、なるべく左で。ATMはずいぶん前から習慣としていつも左でやるようにしてるのですが・・・


ぬりえも良いと聞いたので、小さいアンパンマンのぬりえをなつかしのクーピーで両手で同時にやってみたりして。


するとね、これが結構使えるようになります。


するとね、アタマの感じが、なんだか今まで経験したことのない、クリアな良い感じになってきます。


今まで眠っていたなにかが活性化してるぞ!という感覚がたしかにある。


サイキック能力開発クラスに行くとたぶんあるんじゃないかな、こういう訓練。


私の場合はあきらかに右脳系人間なのに、やっぱりバランスが取れてくるんだから、平均的な方は相当効果があるんじゃないかな。


アンパンマンに抵抗がある人は(笑)まずは日常の動作をちょっとスイッチさせてみるといいですよ。携帯の操作なんかいいかもね。常に同じ手ばっかり使ってるのってやっぱりなにかが偏ってくるんだ!ってこと実感できます。


バランスって大切。すごくすごく大切。
[PR]
by kimonoflute | 2013-08-22 12:20 | カラダのはなし

やっぱヨガよね

うーむ、カラダが重い・・・・

汗はだいぶ出るようになってきたんだけど、足がまだだるい。

カラダ動かしたい!

思いっきり汗かきたい!

私は元々あまり汗をかかない体質で(女優だから?)こーゆーときツライのよねー!

パースではヨガのインストラクターを目指す妙子さんに便乗して、朝5時半からのクラスに週2回通っていた。しかも彼女は毎朝おうちでヨガをしている!


毎回パースに行くたびに彼女に感化されて「やっぱヨガよね」モードになる。


今回はそこからのアクションだわー!バケツリレーだわ!(分かる人には分かりますね?)


ということで5月31日に近所にオープンしたホットヨガスタジオへ。カバンからチラシがちょうど出てきたのです。(期限は明日!)


ならば!ということでさくっと行って参りました。とにかく考えすぎずにアクションあるのみ。


ヨガは結構してきたけれど、ホットヨガは初めて。



・・・・体験・・・・・



すごいのね!汗汗汗!!!!



ばんばんヒーターをつけた部屋でやります。



あんなに汗かいたのは小学校以来かも!!!(いやマジで)



しかも気持ちいいーーーー!!!!スッキリーーーーー!!!




というわけで早速入会してきました。(決断早い)ひとまず三ヶ月ほどやってみます。



まぁ日本でなにをしようとしてもついてまわる「これをしてください」「あれはだめです」「こうしてください」「ああしてください」というルールがいっぱいあるところは従いますということで。(それにしてもルールだらけで大変だな!)



帰ってきて鏡を見たら、ちょっとスッキリしているかも!いいかもいいかも!これでスッキリ美人をまっすぐに目指します−!!!うふふ。
[PR]
by kimonoflute | 2013-07-30 14:36 | カラダのはなし

ジャパニーズメディスン万歳!

3,4日前から急に声が出なくなった。


ちなみに人生初。


気管支が弱くてぜんそく気味なので、しょっちゅうのどは痛くなったりするけれど、こんなに声がかれちゃったのって初めてですよ。


土曜日のカーブスのコンサートでは


「歌手じゃなくてよかったです」


と言ったけど、ほんとうだよねー。歌手の人ってほんとうに大変。


で昨晩も咳がひどくてあまり眠れず、変な夢ばっかり見るし、いかーん!ということで、医者へ。


「気管支炎ですね」ということでじゃーん!

a0155167_13435069.jpg



ろ、ろくしゅるいのおくすりいただきました。すげー。


抗生物質はもちろん、痰切り、咳止め、トローチ、うがい薬、気管支を拡げる作用のある皮膚に貼るパッチまでくれた。


しかも薬局のおにいさんが、すごく丁寧に説明してくれるし。


「うがい薬はコップに水を入れて、5,6滴たらしてください。あ、いれすぎても問題はないですから」って・・・・


ああすばらしい。ジャパニーズドクター、ジャパニーズメディスン万歳!


これからは悪化する前にさっさと医者に行くことにしよう。


それにしても私は大きなイベントがある前は必ずこんなふうに寝込むことになる。助走っていうか、そのまま突っ走るには体力の尺が足りないんだと思われる(笑)しっかり休んでしっかり寝て、ビッグイベントにばっちりそなえる仕組みになっているらしい。


一日一回クリックしてね。


人気ブログランキングへ

************************************

チェンジマイライフ第2回講習会「自信を持てばすべてうまくいく」開催します!

2013年5月26日(日)14:00~ Caspa銀座9階 (銀座駅 B5出口より徒歩1分/有楽町 日比谷駅より徒歩4分)
チケット 5000円

題して5000円で人生を変える午後です!チケット代金は当日で結構です。是非ご参加ください。ネット配信も予定しています!

・月曜日から金曜日まで毎朝短いメールが届きます!月350円であなたの毎日を直感とシンクロニシティでいっぱいにしませんか?

桃の実ネット会員募集中!
http://momonomi.net/index.php?募集中

・どんな予算でもお伺いします!キモノフルート出張演奏承ります!

http://momonomi.net
[PR]
by kimonoflute | 2013-05-20 13:50 | カラダのはなし

甘んじる

風邪を引いたらポンジュース☆

a0155167_1653372.jpg


オレンジでなくてみかんジュースね。

ポンジュースってほんとにサイコー。

私はこんなふうに容量が一杯になりすぎると風邪を引いたりして調節する。

精神に対して身体が弱い。

でも、これで身体が精神と同じくらい強かったら早死にしてると思う。

だから具合が悪くなると私はそれにちゃんと甘んじるのさ。

風邪を引くと日本では「自己管理がなってない!」とか言うけど、仕方ないじゃない?

管理も規則も、身体には勝てないんだからさ。

いつもより栄養のあるものいっぱい食べて、よく寝る。

それってどうしても必要な事だよ。

知らず知らずのうちに絶対無理しちゃってるイソガシイ私たちにはさ。

チャングムがいよいよ最終回。

毎晩毎晩ディープに観てきたけど、あれってほんとすごいドラマだよねぇ。

途中苦しすぎてなんど挫折しようと思ったことか!!!

私はとにかく拷問とか投獄とかに弱いということに気付かされました。あれって死ぬほど怖いよ。


************************************

・春のふるさとコンサート ちょっとだけですが出演します!

2013年3月29日(金) 17時30分開演 草加駅前アコスホール

チケット ミヤコレコード 048-432-5705

☆☆☆

桃の実スピリチュアルの集大成であり、始まりであるメソッドがついに完成しました!名付けて「チェンジマイライフ!考えないって素敵!」です。本にすることも考えたのですが、やはり口伝えに勝るものはないだろう・・ということで、ひとまず講演会からスタートします。これからこのメソッドに付随するワークショップやエクササイズなども順次発表予定です。お楽しみに。

2013年4月13日(土)14:00~ Caspa銀座9階 (銀座駅 B5出口より徒歩1分/有楽町 日比谷駅より徒歩4分)
チケット 5000円

題して5000円で人生を変える午後です!是非ご参加ください。ネット配信も予定しています!
[PR]
by kimonoflute | 2013-03-27 16:04 | カラダのはなし

医者も絶賛!健康生活!!

先日受けた健康診断の結果を聞きに近くのクリニックに行った。

いろいろなんちゃらガンマとか善玉だとか悪玉だとかいっぱいカテゴリーがあるのねー。

それらの値について、日本の皆さんはひっじょーに知識があるのよねー。テレビでよくやってるからかしら?(私はキョーミがないのでみてない)

そして先生が

「非常に良いデータです。まったく申し分ありません」

と!!!はぁそうですか!!!しかも、

「私の結果より良いです。うらやましいくらい」

とまで!!!!

先生は私と同世代な感じだったので、リアルにそう思ったのでしょう。

メタボでもなかったし、「これからもこれを維持してください!」とのこと。

確かにね−、今人生で一番健康なんですよー。自覚アリ。

一番不健康だったのは、そう・・・


中学2年生のときだなー。


十二指腸潰瘍と胃潰瘍を同時に患う中学生だったときでした。


先生に「あのねーこういう病気はサラリーマンのおじさんがなる病気なんだよー」と言われたのを覚えている。たしかに。


それからもずーっとアレルギーとか鼻炎とか不眠症とか頭痛とかむくみとか常にあったけど、


そういえば今は全部ないぢゃないか!!!


そういえば最近寝込んですらいないぞ!!以前はヒマさえあればいっつも具合悪かった。


最近は風邪もとんと引いてないし、ちょっと寝込んだとしても1日で復活できたりする。


丈夫になったものだ。


ね?年じゃないってことよー。


以前と一番違っていること。いろいろあるけど一番違うのは・・・・



ストレスだ!!



波長だ!



うん、抱え込み方というか、手放し方にコツがある。たしかに。


そして体が元気だと心も元気だし、心が元気だと体も元気。


医者も絶賛した健康生活満喫中。うふ。これ以上の幸せがあるでしょーか!!!


中学生の悩める私に教えてあげたい。「ふふ、君はね40過ぎてとっても元気になるんだよ」「全然くよくよしなくなっちゃうんだよーすごいよー楽しいよー」ってね。ふふ。



************************************

イベントのお知らせ

2012.11.10(土)昭和の名曲とちょっといい話 霜月 in ミヤコ銀座店(銀座四丁目)
2012.12.15(土)昭和の名曲とちょっといい話 師走 最終回! in ミヤコ銀座店(銀座四丁目)
http://tsukiichi.exblog.jp

お申し込みは
昭和の名曲とちょっといい話参加申し込みフォーム

有名人たちの「桃千代ウォッチ」

桃の実ネット「桃千代ウォッチ」

「直感を磨くオンライン講座」

http://momonomi.net/index.php?オンライン講座

本来の自分に戻る「直感ダイエット」音声CDとmp3リリースしました。

http://momonomi.net/index.php?直感ダイエット

本が出ました。どんな夢でも叶えてくれる「自分を味方にする方法」

http://momonomi.net/index.php?味方本
[PR]
by kimonoflute | 2012-11-08 17:25 | カラダのはなし

気づいたから?復活!!

寝ましたーーーー!!12時間!!!

いつもよく寝ている私ですが、12時間はあり得んだろう。

でも寝過ぎた感じはしないの。全部きっちりしみこんだ感じよ。

冷えピタ貼って、夢も見ず、一度も起きず超ソリッドな眠りでした。

はー!!というわけで復活です。熱も下がり鼻もとまり喉も治ってて嘘のよう!!!

なんかねー、最近ほんと「動かされてる」感が強いです−。

それと戦って消耗してきた人生なので、もうね、言うなりなの。



だって自分の意志とか言い分とか言い出すとたいていロクなことがない。



ちゃんと気づけば次の展開にちゃんと行ける。



はーいはいはいそうさせていただきますーってね。とにかく素直で従順です☆

というわけで今日もよい一日になりそうです。(^^)

************************************

イベントのお知らせ

2012.5.26(土)昭和の名曲とちょっといい話 皐月 in なんてんcafe(要町)
2012.6.23(土)昭和の名曲とちょっといい話 水無月 in なんてんcafe(要町)
http://tsukiichi.exblog.jp

お申し込みは
昭和の名曲とちょっといい話参加申し込みフォーム

本が出ました。どんな夢でも叶えてくれる「自分を味方にする方法」

http://momonomi.net/index.php?味方本



*************************************
[PR]
by kimonoflute | 2012-05-09 08:16 | カラダのはなし

デトックスとリセット

パースでヨガのクラス行ったりしていてまたヨガ熱が再燃しているところに、妙子さんに頼まれた「ヨガジャーナル」とか読んじゃったりして、健康ブームは続いておりまする。

今年の1月に「陰ヨガ」なるものをはじめて経験したのですが、すごーく動きが少ないヨガで、ひとつのポーズを3分から5分キープするっていうもの。最近DVDを購入。

今までは

「クラスでも行かない限りそうそう90分なんて出来るわけない!」

と思っていたのだけど、ある日気がついたら全部のメニューやっちゃってた!時計がちょっと信頼できないくらいの感覚。それ以来できるようになった。時間ってやっぱり作るものだぜベイビー☆ 

だって、睡眠時間削ったってそっちのほうが断然身体には有効。

リンパとか筋とか身体の内部がほぐれる感じで、ふにゃ〜っと柔らかくて、すご〜く良い感じ!!!

というわけですっかり陰ヨガにはまっています。ふふふ。

やっているときに「ゼロ」な感じになれるのもイイ。リセットね。

あとは、最近テレビがもう有害すぎて(なんでみんなあんなにテレビが好きなの?テレビの言うことばっかりアホほど信じるのか全く私には理解不能)疲れ果ててきて、決まった番組しか観なくなって(マツコさんのとか・・)その分音楽を聴いています。

何を聴いているかというとハードなロックとか。洋楽。

というわけでデトックスとリセット、なんとなくよい感じで回り出してるかな、今のところ。

************************************

イベントのお知らせ

2012.4.21(土)昭和の名曲とちょっといい話 卯月 in なんてんcafe(要町)
2012.5.26(土)昭和の名曲とちょっといい話 皐月 in なんてんcafe(要町)
http://tsukiichi.exblog.jp

お申し込みは
昭和の名曲とちょっといい話参加申し込みフォーム

本が出ました。どんな夢でも叶えてくれる「自分を味方にする方法」

http://momonomi.net/index.php?味方本
[PR]
by kimonoflute | 2012-04-04 18:00 | カラダのはなし

調整してすっきり!

今朝は調整のためカイロに行ってきました!

3週間に一度行っています。

昨日悪霊にたたられて(笑)ちょっと風邪気味だったのですが、整えてもらったらすーっきりしました。呼吸も楽だし、ハナも止まった!!

やっぱり肩甲骨まわりってすごーく大切みたい。調子が悪くなると張ってくるらしい。

今までずーっとなんでも右だったのに、今日は左がこってたみたい。

ふむー傾向が変わってきているかもしれませんね?

悪霊は正体をほぼ、つきとめたので、もう大丈夫と思われる。

悪霊は正体が分からないから悪霊なのであって。

今日のお風呂にはお塩を入れようっと。地味だけどすごーく効きます。

「なんか・・・?」と思う日には入れてみてください。すーっきりしますよん。

あ、でも天然塩ね。精製塩じゃなくて。


************************************

イベントのお知らせ

2012.2.18(土)昭和の名曲とちょっといい話 in なんてんcafe(要町)
http://tsukiichi.exblog.jp

お申し込みは
昭和の名曲とちょっといい話参加申し込みフォーム
[PR]
by kimonoflute | 2012-02-09 18:00 | カラダのはなし


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧