カテゴリ:イベント( 60 )

チェンジマイライフ初のパースセミナー!

6月30日、「チェンジマイライフ」初の海外セミナーが開催されました!

a0155167_21192015.jpg


会場はパース市内にあるワークスタディのオフィスでした。

終始なごやかに。楽しかったです。

チェンジマイライフのセミナーをするのはこれでトータル3回目なのですが、お話しする度に「なるほどねー!」と感心してしまうところのある不思議なセオリー。私自身が発案者というよりは、旅先で偶然出会った老人が教えてくれた不思議な方法・・・みたいな感じ。

魔法のような、ね。

それを私自身も一緒に解読しているようなところがあるんです。

今回パースの皆さんと一緒に解読できて本当におもしろかったです。

出てくる質問もほんと、みなさん鋭くて深くて!

それに答えることで私自身もどんどんクリアになっていきます。


でもやっぱり思うんです。私自身、このセミナーをやっていくからには、私自身がチェンジマイライフの一番の実践者、表現者じゃなくちゃいけないなって。


そうでないと嘘になってしまう。


いつでも軽やかに透明に、でも力強く鋭くいたいです。



フルートももちろん演奏しましたよ。

a0155167_21193232.jpg


昔話「青の伝説」から

花 喜納昌吉 

メディテーションピース第一番 

の3曲。

選曲は前日したのですが、「花」がどうしても吹きたくなったんです。


泣きなさい
笑いなさい
いつの日かいつの日か花を咲かそうよ


これはほんとうに大切なメッセージ。


そういえば、このチェンジマイライフのイメージで使っているのも「花」じゃないか!(←今頃気づく)


そしてこの日の最後に、


「芸名を今日から「桃サクラ」に変えることにします」


と発表しました。


どんなに地味でも、変わっていても、どんな花でも、私は私の花を咲かせますよ!という決意宣言でもあったかもしれない。


というわけでとにかくとにかく大切な6月30日でした。


いらしてくださった方々、本当にありがとうございました。


やったことをちゃんと実践すれば、間違いなくチェンジマイライフできます。お約束します。


この次お会いするのがほんとうに楽しみ。


セミナーの最初と最後では確実にオーラが違っているところもこのイベントの醍醐味。


人がワクワクするとき、人はとてもいい波長になっているんですよ。


つまり自分と同じいい波長のものを引き寄せられる準備が整うというわけです。


だからワクワクしましょ。もっともっともっと。


ほんとうにありがとうございました。感謝。


7月14日はこの5つのルールをいかに応用するか、という応用編です。「自信」ということにスポットを当ててお話をします。


6月30日を逃した!という方でも是非。


お待ちしてます!一緒にやってみましょ。


一日一回クリックしてね。


人気ブログランキングへ

************************************

チェンジマイライフパース実践ワークショップ編「自信のチカラ」
7月14日(日)14:00~
WORK STUDY Suite 1, Level 1, Clarence House, 564 - 568 Hay Street, Perth
チケットは50ドル
[PR]
by kimonoflute | 2013-07-03 21:39 | イベント

第二回セミナー終わりました!

第二回「チェンジマイライフ講習会〜自信を持てばすべてうまく行く!」終わりました〜。

a0155167_18322833.jpg


うん、今回はよりディープに切り込めたかな〜!


少し前から、事前準備するのをやめてみてる。


つまりは、出たとこ勝負!


今日もテーマは決まってたけど、内容はしゃべりながらなんとなく、の成り行きで。


やっぱりそれがいい!と今日あらためて思った。


自分でもしゃべったことに対して「へぇ〜そうなんだ!」とか納得しつつしゃべるという不思議な感覚。


自分はまるであやつり人形みたいなカンジなの。


それにしても私は確信を持ちました!


このチェンジマイライフメソッドを実践してる人は・・・・



みんなオーラが変わってる!!!



軽く、明るく変わってる。コレホント。



やっぱりどれだけ思考が私たちに影響しているか、ってことですね。



今日は「自信」をテーマにお話しをしましたが、名言が出たんです。



「自信とはつけるもの」ではなく、「生まれるもの」。



きゃー我ながらうまいこというわぁ。



オーラをキラキラと変えたい人はやってみてください。効果保証。


それから今日お話しした振り込め詐欺のからくり・・・ほんとその通りなんだけど、たくさんの人が気付いてないんだよなぁ。気付けば、っていうか気付くだけでかなりだまされる人は減るはず。


動画はこれから編集ですが、今回もオンライン配信やります。DVDも作りますよー。


オンライン配信は事前申し込み(24日まで)の方2000円、これから申し込みは3000円です。


DVDは事前申し込みの方3800円、これから申し込みは4800円です。・・・と思いましたが3800円据え置きにて申し込み受付します。DVDはこの前作ったら2枚組になってしまい意外とコストがかかってしまったので、今回からちょっと割高になります。ご了承ください。


さてとー!明日朝から二泊三日で名古屋に行きます。駆け足で伊勢にも久しぶりに参上する予定。このタイミングかぁ!ゾクゾクします。




一日一回クリックしてね。


人気ブログランキングへ

************************************

・月曜日から金曜日まで毎朝短いメールが届きます!月350円であなたの毎日を直感とシンクロニシティでいっぱいにしませんか?

桃の実ネット会員募集中!
http://momonomi.net/index.php?募集中
[PR]
by kimonoflute | 2013-05-26 18:48 | イベント

昭和の名曲リクエスト大会 in Curves

a0155167_19422226.jpg


カーブスでの「フルートとオーボエによる昭和の名曲リクエスト大会」終わりました−!


いっつもワークアウトでお世話になってるカーブス!4年間続けてます!!


a0155167_194217100.jpg



みやたちゃんもお着物で!スペアの楽器も良い感じに馴染んできてました。

a0155167_19423470.jpg


たくさんのお客様。

a0155167_1942276.jpg



a0155167_19424035.jpg



去年一年間やっていた場所がどちらもまったく残響がないところだったので、今日の吹きやすかったこと!!!もうホールなんて天国ですよ!!!


やっぱり下積み(?)はやるもんだよね、としみじみ感想を言い合う。去年一年の修行でどこで吹いてもオッケーになった。


オリジナルの昭和の名曲も100曲越えのレパートリーあるし!!!(楽譜通販やってます)


カーブスのスタッフさんが進行をやってくださって、ほんとみんなで盛り上がりました!楽しかったわ〜。


終わってからコメダ珈琲で打ち上げ。もちろんお約束のタマゴトースト。

みやたちゃんの面白すぎるお父さんの話題で大いに盛り上がりつつ。絶対近いうちに会いたいわ。


a0155167_19545135.jpg



******************
リクエスト大会曲リスト


少年時代

大きな古時計

ケセラセラ

春よ来い

星に願いを

銀座の恋の物語

里の秋

天城越え

見上げてごらん夜の星を(みんなで合唱!)

mr.サマータイム

******************
一日一回クリックしてね。


人気ブログランキングへ

************************************

チェンジマイライフ第2回講習会「自信を持てばすべてうまくいく」開催します!

2013年5月26日(日)14:00~ Caspa銀座9階 (銀座駅 B5出口より徒歩1分/有楽町 日比谷駅より徒歩4分)
チケット 5000円

題して5000円で人生を変える午後です!チケット代金は当日で結構です。是非ご参加ください。ネット配信も予定しています!

・月曜日から金曜日まで毎朝短いメールが届きます!月350円であなたの毎日を直感とシンクロニシティでいっぱいにしませんか?

桃の実ネット会員募集中!
http://momonomi.net/index.php?募集中

・どんな予算でもお伺いします!キモノフルート出張演奏承ります!

http://momonomi.net
[PR]
by kimonoflute | 2013-05-18 19:57 | イベント

初の講習会

土曜日に「チェンジマイライフ 考えないって素敵!」初の講習会行われました!


いやー楽しかったです。


なにが出てくるか分からない感がタマラナイ・・・・ふふ。


しゃべってるのは自分なんだけど自分じゃない感覚。


しかも英語モード全開だったのです。英語の単語とかフレーズで来るのでまさに同時通訳してた。ひゃー誰がしゃべってるのさ?


そんな感じなのですべてが流動的で自由だった。


終わってから鹿乃子へあんみつを食べに行きました。


a0155167_9365197.jpg



終わった直後は「今の時点では全部お伝えできたかな」と思ったんだけど、それは直後の一瞬だけだった(笑)


で、今朝の時点では、毎回月ごとにテーマを変えてやってみようかしら・・・と思っています。


わかんないけどね。


でもたくさんウロコが落ちて軽くなった感じです。ふわ〜ん。


重いのはもうたくさんなのよー。


まじめも知識も常識も道徳もしばりも「ねばならぬ」もね。


それってどんなの?と興味がある方はネット配信あります。iPhoneやスマートフォンでも見られるし、動画が見られない方のためにDVDにもしますよ。

数日中には編集終わります。すでにお申し込みいただいた方もお楽しみに!


さてと、次はなにがやってくるというの?わくわく。


*************************

・月曜日から金曜日まで毎朝短いメールが届きます!月350円であなたの毎日を直感とシンクロニシティでいっぱいにしませんか?

桃の実ネット会員募集中!
http://momonomi.net/index.php?募集中

・どんな予算でもお伺いします!キモノフルート出張演奏承ります!

http://momonomi.net
[PR]
by kimonoflute | 2013-04-15 09:47 | イベント

間に存在する境目

行って参りました、春の浅草!

行ったらいきなり金の龍!!

a0155167_1431022.jpg


迫力ありました。

a0155167_143192.jpg


ランチは浅草寺裏の浅草寺病院の道を少し入ったところにある「むつみ」で釜めし!!

a0155167_1432650.jpg


五目を頼んだのですが、具だくさんでだしがものすごく良い感じにきいていてサイコーでした。これで1050円です。

また必ず行こうっと。

しだれ桜が咲いてました。ウツクシー。

a0155167_1433136.jpg


そして奉納演奏。

初めてだったのでなにもわからないままに!という感じで臨んだのですが、神主さんがちゃんとご祈祷してくれるんです。私の芸能上達のためだけに!(笑)

a0155167_1443296.jpg



あの祝詞っていうのでしょうか、お言葉。不思議な音(おん)と響きとトーンを持っていて、まさにおまじないとしか言いようがないもの。聞いているだけでくらくらしてくる。こちら側とそちら側の境目をなくすもの。

それから「頭を下げてください」と言われて、神主さんが持っている棒に白い紙がついたもの(幣、ぬさという名前らしい)でしゃっしゃっしゃと祓ってもらうのですが・・・。

それはそれはマジカルに頭の上で空気が動いているのが分かりました。

うまく言葉で説明できないけれど、光の粉のようなものがたくさん降っているようなイメージ。

ああ、これは魔法使いの棒だわ!まさに!と思いました。


そうか、魔法というのは自分の中にいっぱいある「境目」を取り払うものなんだ!納得!



それから「どうぞ」と言われて、神様に向かって、まさに一対一で!といった感じで演奏をするのです。

a0155167_143372.jpg


長いキャリアの中でも、人々に堂々と背を向けて演奏したのは初めてのこと。

でも、ああそうだったのか、と思った。

今までだってこうだったんだなって。

私は誰かのために演奏している、と思い込んでいたけれど、実は聴衆は私の後ろにいるだけで、実際に演奏の対象としていたのはお客さんじゃなかったんだと実感しました。







最初音を出した瞬間に全身トリハダ・・・・ざわざわざわっ・・・・







目の前を影みたいなものがばさばさしゅるしゅる横切る。







風強いからねー。旗かしら?木かしら?と思って目を開けると・・・・







(当然)何もない。





何もないのよーーーーーー!!!!!!







うむーさてはこれが!!!!!めっちゃ横切ってるがな!!!!








そして演奏するに従って、そこから私を見つめる「目」がはっきりと存在しているのが分かった。








ああこれなのね!!!






今までたくさんの神社を訪ね歩いてきたけれど、いつもどこでも私が感じていたのはこの「目」の存在。



ほとんどの神社にはこういう「目」のような境目が存在しているのです。



そして皆さんのお願いをちゃんとひとつ残さず聞いています。



それは確かです。



うまく言い表せないけど。



2007年に書いた私のオリジナル「狐火」と、荒城の月、さくらを即興を交えて吹きました。



何が出てくるか分からなかったけど。



荒城の月なんて、今まで1回も吹いたことない調で吹いちゃってびっくりした。



うむーなんだろう。全然意識と違った。かけ離れてた。



そんなこんなで無事終了。



a0155167_1435451.jpg



衣装は初めてのお着物にしました。去年の夏に作ったんだけどなんとなく今まで登場してなかったの。



巫女さんお二人に「素敵ですね」と褒められたので「オリジナルなんです!木綿生地で作ったんですよ」とすかさず自慢(笑)


お札もいただき!ウレシー!!!


a0155167_1441679.jpg



ありがたい御神酒もいただき!さっそく神棚にお供え!


a0155167_1442163.jpg




いやーなんだかよく分からないままにそこまで運ばれていった感じだったけど、ものすごい体験をさせていただきました。


いろんなことが「はっきり」見えた感じ。


でも不思議とその後になにも残ったりしなかった。


その瞬間はその瞬間として今もいきいきと存在していて、今は今としてある感じ。独立している。


以前だったら、ぐらぐらしちゃって、くらくらしちゃって、今日なんてぼーっとしちゃって何も出来なかったかもしれない。


境目はいつでも、今このときでも、何かと何かの間、そのすきまに存在しています。


そしてその扉はいつでも開いているの。


I show you the door. You will have to walk through it.  


ドアの場所を見せてあげる、でもそこを通り抜けるのはキミ自身だよ。



そして梅園でお約束の豆かん。

a0155167_1435973.jpg


これがもーサイコーっす!

梅園行ったら迷わず豆かんだね!


そして摩訶不思議な境目の一日をしめくくったのは・・・・







a0155167_1442629.jpg



(当然)きつねうどんでした!!!!



これしかありません!!!おあげサイコー!!!


幸せでした。



************************************

・春のふるさとコンサート ちょっとだけですが出演します!

2013年3月29日(金) 17時30分開演 草加駅前アコスホール

・月曜日から金曜日まで毎朝短いメールが届きます!月350円であなたの毎日を直感とシンクロニシティでいっぱいにしませんか?

桃の実ネット会員募集中!
http://momonomi.net/index.php?募集中

・どんな予算でもお伺いします!キモノフルート出張演奏承ります!

http://momonomi.net
[PR]
by kimonoflute | 2013-03-19 14:46 | イベント

ホンモノ

昨日は「蕨エルドラド姉妹都市協力会」の新年会にて演奏させていただきました。

去年いただいたまま、一度も袖を通していなかった黄八丈のお着物・・・

ついにデビュー!

ついにそのときが来たって訳です!

a0155167_836489.jpg


なんていうか・・・ホンモノって、それだけでしゃきーんと自立している感じがします。


朝、神妙な面持ちでついていたしつけ糸を取ったのですが・・・



しつけ糸もウツクシイ絹糸でした・・・きらーん・・・・うっとり。



ああ、ホンモノが似合うオンナでいたい・・・と固く誓う。


*******************

セットリスト


浜辺の歌

雪の降る町を

花は咲く

ふるさと

川の流れのように

ケセラセラ

*******************

すべてフルートソロ。


今年からバッキングトラック(カラオケ音源)は一切使わないことにいたしました。


それからトークは声が通らないので使いますが、演奏にはマイクも使いません。


PAを通すと波動が変わってしまうからです。


そうそう、私、究極のホンモノを目指すことに覚悟を決めたんでございますの。


黄八丈はそんな私の決意宣言なのです−。


そんな中迎えた演奏はとてもとても特別なものになりました。


私の演奏はいつだって特別、ホンモノです。



************************************

月曜日から金曜日まで毎朝短いメールが届きます!月350円であなたの毎日を直感とシンクロニシティでいっぱいにしませんか?

桃の実ネット会員募集中!
http://momonomi.net/index.php?募集中

どんな予算でもお伺いします!キモノフルート出張演奏承ります!

http://momonomi.net
[PR]
by kimonoflute | 2013-01-28 08:45 | イベント

憩いの家・道での演奏

蕨市にある「憩いの家・道」で演奏したときの写真を送っていただきました。

a0155167_16265958.jpg



意外と響きがあって吹いてて良い感じだなぁと(笑)


んもうホール以外のところで吹きすぎてるので、どこでもOKになった。店内とか外とかでも。


それって音楽のパフォーマーにとっては財産なんじゃないだろうか。場所を選ばないっていうのは。経験だからね。


a0155167_1627227.jpg




握手もさせていただいて。お帽子お似合いです。


a0155167_1627109.jpg


私のフルート、大正12年生まれなんです!と言ったら、「オレは13年!」という方がいらっしゃいましたよ。ふふ。私のフルートの方が1年先輩でした!

a0155167_1627689.jpg


実はあのあと、ずっと皆さんの顔がちらついて離れなかった。

魂のつながりがある、知っている方々だったと思う。

今生ではあの大切な時間を共有するために出会わせてもらえたんだなぁと。


メッセージしっかりと受け止めました!!!ありがとうございました!!!!


********************
セットリスト

1.とんがり帽子
2.柿の木坂の家
3.別れの一本杉
4.浜辺の歌
5.荒城の月
6.赤いランプの終列車
7.リンゴの唄

アンコール 青い山脈


********************
[PR]
by kimonoflute | 2012-12-25 16:33 | イベント

昭和の名曲とちょっといい話〜師走〜最終回

ツキイチライブ最終回、無事終了です!

a0155167_15142081.jpg


たくさん入れていただいたリクエストをピンクの抽選箱に入れて選ばせていただきました!


a0155167_15161095.jpg


ゼツミョーなリクエスト曲たち!

a0155167_15144621.jpg




なんだかとってもスペシャルで楽しい時間でしたねー。


休憩の時には

マリアージュのマルコポーロの紅茶

a0155167_16182882.jpg


とか、

アンリ・シャルパンティエのマカロン

a0155167_16191562.jpg


とか、

銀座・清月堂本店のクリスマスどら焼き

a0155167_16184455.jpg


とかをお出ししました!


そうそう、ビールも!!



駄菓子盛り合わせと共にお楽しみいただきましたよ〜☆



んもーなんでもアリ!でしたね!!


なんてったって私たち振る舞うのが大好きなので、すっごく幸せだったわ〜♪




*********************

セットリスト

およげ!たいやきくん・宮田セレクション

わたしの城下町(小柳ルミ子)・2票

里の秋・2票

雨の慕情(八代亜紀)・1票

昴ーすばるー(谷村新司)・2票

恋のバカンス(ザ・ピーナッツ)・1票

贈る言葉(海援隊)・2票

Let it be(ビートルズ)・3票

ウィンターバード(桃千代)・1票

休憩

ダイアモンド(プリンセスプリンセス)・桃千代セレクション

桃色吐息(高橋真梨子)・2票

花(滝廉太郎)・1票

かもめの水兵さん・1票

夢の中へ(井上陽水)・1票

別れの花(桃千代)・2票

村祭り・1票

クリスマスメドレー(We wish you a Merry Christmas〜ジングルベル〜恋人がサンタクロース〜戦場のメリークリスマス〜ラストクリスマス〜赤鼻のトナカイ〜Have yourself a Merry Little Christmas 〜もろびとこぞりて〜クリスマスイブ〜きよしこの夜)

四季の歌(芹洋子)

***********************

ちなみにそのほかにいただいたリクエストです。

アルプスの少女ハイジ 5票

有楽町で逢いましょう 3票

ルパン三世 2票
トビラ 2票
あの素晴らしい愛をもう一度(フォーククルセイダーズ) 2票
あの日にかえりたい(荒井由実) 2票
あめふり 2票
イエスタディ 2票
ケセラセラ 2票
コンドルは飛んでゆく 2票
少年時代 2票
津軽海峡冬景色 2票
なごり雪 2票

天城越え 1票
いい日旅立ち 1票
一休さん 1票
大きな古時計 1票
オリビアを聴きながら 1票
かもめが翔んだ日 1票
銀座の恋の物語 1票
言葉にできない 1票
シクラメンのかほり 1票
思秋期 1票
主人公 1票
東京音頭 1票
東京ラプソディ 1票
夏の思い出 1票
初恋 1票
花の街 1票
春一番 1票
春咲小紅 1票
春よ来い 1票
冬の星座 1票
マイレボリューション 1票
みかんの花咲く丘 1票

一位はダントツ「アルプスの少女ハイジ」でしたねー!採用されなかったけど・・・残念。

「次にやる曲がわからない!」っていう状態、決して短くないキャリアの中でも初めての経験でしたが、


すんごく楽しかった!!!


のでまたやるかもしれません!スリルとワクワクがたまらないわ〜☆


素敵なお花もいただきました!ずっと吹いている横できれいに咲いててくれましたよ。

a0155167_16215619.jpg


ドーナツもいただきました!コーヒーに合うの。甘いものやっぱりLOVE。

a0155167_16223865.jpg



ほんとうにすばらしい一日でした。



ご来場いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。



おひとりおひとり心から愛してます☆


a0155167_1515775.jpg




楽しかったですね〜♪ 忘れられないわ〜♪ うふふ。
[PR]
by kimonoflute | 2012-12-17 16:27 | イベント

霜月の会

昨日はすばらしい天気のすてきな秋の一日でしたねー。

11回目のツキイチライブ「霜月の会」無事開催できました。

a0155167_1044471.jpg


今月の手ぬぐいは紅葉。

a0155167_1043218.jpg


そしてティータイムは魔法のケーキでした。(写真を撮り忘れました・・)

ケーキはくるみとラムレーズンだったので、お茶はラムアンドキャラメルのルイボスティー。相性抜群だったようですよー。

みなさん耕くんの魔法を実感してくださったようです。

なんか「はっ」とさせられる味なのですよ。

終わった後叔母に報告の電話をしたとき聞いたら、彼はもう20年このケーキを焼いているそうです。ベテランね。

そのとき叔母が、

「今この話をしたらテレビを観ていた耕がぱっとこっちをみたよ!分かってるんだね」

とか(まだ)言ってました。



だからさー全部分かってるんだってば!!!!



テレパシーなんだってば!!!!



私も彼のように自分がすることにもっと全身全霊で打ち込まなくては・・・と決意を新たにしました。

だってあの味はそういう味なんだもん。100パーセントの味。


そして恒例?となりつつある紙芝居。今月は「ももたろう」!

a0155167_1045764.jpg


「なぜ桃太郎は鬼に勝てたのか」桃千代流の解説を・・・キーワードは「日本一」!

a0155167_105934.jpg


桃というのはほんとうに神聖かつ力強いシンボルなのですねー。私も名に恥じぬよう・・・・

最後に壮大〜なメドレーをしたのですが(9分超え)それに出てくる曲に共通するテーマは?と謎かけをしまして・・・

そして正解は「くだもの」だったのです。

ちなみに入っていた曲は・・・・

**********************

桃色吐息

不思議なピーチパイ

いちご白書をもう一度

青い果実

みかんの花咲く丘

黄色いさくらんぼ

リンゴの唄

君たちキウィパパイヤマンゴーだね

**********************

というラインナップ!おもしろいでしょー!!!

もちろんマンスリーポストカードも「くだものカード」でした。あのね、貼っておくと「実り」があるの。くだものは豊かさの象徴なんだから!!!



そしてすべてはももたろうからつながっているという!!!良くできた構成だけど、全部シンクロニシティ、直感の思いつき。



思いつき人生まっしぐら、直感モード全開の桃千代さんでした。



そして、高校の後輩栄美ちゃんからもらった花束に・・・・

a0155167_1054060.jpg



かわいいりんごが・・・・きゃーーーー!シンクロしてるぅ!!!!



シンクロと言えば、彼女は土曜日の朝テレビに出ていた渡辺美里さんをみていたそうで・・・

My Revolutionを演奏したとき「わー?!」と思ったそうです。

他にも朝テレビでパウンドケーキの作り方をみて「おいしそう」と思っていた・・という方もいらっしゃいました。

そして朋ちゃんから白桃烏龍茶もいただいて!!

a0155167_106785.jpg





☆☆☆すごい!!びしばしつながってるーーーー!!☆☆☆



いやいやまだまだこれからっすよ、みなさん!!!!



a0155167_1052189.jpg



今回は秋のコーディネートでお届けしました。宮田先生のキモノは私が偶然行ったとあるお店でばちーん!と見つけたもの。すごく似合ってますよねぇ。丈もすべてぴったりでぱりっとしてて!

どんな出会いも逃しませんよー。


というわけでツキイチライブ、次回ついに最終回です!!!!最後はリクエスト大会!!!これまで演奏してきた100曲近くのレパートリーの中から、いらしてくださったお客様のリクエストにおこたえして演奏いたします!!!是非リクエストに来てくださいね。

お申し込みは
昭和の名曲とちょっといい話参加申し込みフォーム

**********************
セットリスト

紅葉

里の秋

秋桜(オーボエソロ)

喝采(フルートソロ)

みつばちハッチの歌

ガッチャマンの歌


ティータイム(魔法のケーキ)


魅せられて

オリビアを聴きながら

いい日旅立ち

My Revolution

紙芝居(ももたろう)

くだものメドレー

**********************
[PR]
by kimonoflute | 2012-11-11 10:37 | イベント

神無月の会レポート

10月20日、10回目のツキイチライブ、神無月の会、無事終了しました!

b0230417_92962.jpg


とってもすてきな秋晴れだったな〜。

そして今回もスペシャルがてんこ盛りでした。

ひとつめは紙芝居ですよ、紙芝居。前回の「青い鳥」の絵本で味をしめたんです(笑)

b0230417_9295881.jpg


おはなしは、昔話の「三年ねたろう」です。

このお話、とっても深いんです。よく心理学で登場するくらい。

わたし自身もずっと気になっていたお話。

なにしろ「困ったときはすぐに寝る」タイプですからね・・・(笑)

これからも大いに寝ようと決意をあらたにしました!

皆さんも詰まったら寝るに限ります。いいアイディアいっぱい落ちてます。

そして二番目のスペシャルは「鳥メドレー」!!

これは私が夢で見たものなんです。夢の中で私は「そうか!鳥をテーマにした曲をメドレーでつなげればいいんだ!」と思いつき、胸が震えるほど感動していて・・・(その興奮で目が覚めた)

で、起きてみて「そんなに良いアイディアか?」と正直思ったんですが(笑)なにはともあれ、見てしまったものは仕方がない、ということで夢の通り、メドレーにしてみることに。

するとどうでしょう!!!(ビフォーアフター風に)いとも簡単に完成したではありませんか!!!

いやー驚くほどスムーズにできちゃいました。そして出来上がってみると、起きてるときには到底思いつかないアイディアかも、と思った次第。

というわけで無事お披露目となりました。

b0230417_935641.jpg


なんと8曲がつながったメドレー。9分弱。久しぶりに長い曲演奏した感じ。

でも意外に私体力ありました(笑)筋トレとヨガのおかげかも。やっぱり集中力は体力で、体力は集中力です。村上春樹さんは文体は足腰だと言っていたけれど、音楽も同じな気がします。いくらアタマが冴えていても足腰がしっかりしていなかったらダメだもの。

これで調子に乗ったので、次回はもっとおもしろいメドレーお送りします!!(たぶん)

さだまさしさんの「主人公」もよかったなー。

************************
セットリスト

虫のこえ

どんぐりころころ

東京のバスガール(オーボエソロ)

荒城の月(フルートソロ)

わたしの城下町

銀座の恋の物語

バビル2世

マジンガーZ

ティータイム

シクラメンのかほり

紙芝居〜三年ねたろう〜

鳥メドレー(鳥の歌〜七つの子〜かごめかごめ〜かもめの水兵さん〜わたしの青い鳥〜かもめが翔んだ日〜コンドルは飛んでゆく〜翼をください)

主人公

**************************

次回は11月10日です!まだ分かりませんが80年代特集やっちゃおうかな?と計画中。

お申し込みは
昭和の名曲とちょっといい話参加申し込みフォーム
[PR]
by kimonoflute | 2012-10-23 09:52 | イベント


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧