人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サインは来ている

この前、急遽手伝いを頼まれて、とある歌手の方のイベントに行った。彼女とはずいぶん前からの知り合いなのだが、会うのは久しぶりだった。

午前中のステージが終わって、楽屋でゆっくりできるお昼と休憩の時間が結構あって、(やっぱり)濃い話になった。

そういうとき、私はすごく雄弁になる。カウンセリングの時も同じだけど、私ではない誰かの通訳をしている感じ。

で、午後のステージになったら、彼女の歌がものすごく変わった。

言葉もそうなんだけど、表側の自分と、「ほんとうの自分」の周波数がぴたっと合うと、その声にはすごいパワーが宿る。ものすごい遠くまで響くみたいな感じ。

彼女の午後のステージは、ずっとではないんだけど、そうそう、それだよ!っていう瞬間がいくつもあった。


ああちゃんと伝わってる、響き合ってる!すごい!嬉しい!と思った。


私は人が本来のその人の姿でいるのを見るのがなによりも好きなの。


でもそのステージのあとの即売会が急に売れたとかそういう訳ではなかった。どちらかというとかなりシーンとしていた。


自分の中で確かに変化があって「そうか!こうだったのか!」って分かって、でも周りの状況はなにひとつ変わらないように見えるときってある。


そういうとき、つい私たちはがっかりして、


な〜んだ、私の気のせいだったのか。


と切り捨ててしまいたくなったりする。


でもそのとき。男性がやってきて、言ったのだ。


「ほんとうにすばらしい。ほんとうに感動した」


目には涙が浮かんでいる。


そして自分以外には誰もいない、閑散としている即売場を見て、こうも言っていた。


「なぜみんなにこの良さが分からないのかまったく理解できない」


私はつい「ですよね〜!!!」と熱く同意してしまいましたよ。


でもそこで思った。


ああ、ちゃんと宇宙は(神様、とかでもなんでもいいんだけど)サインを送ってくれている。そうそう、そうだそうだ、それでいいんだよ、ってね。


そしてそのサインはたいていすごく小さい。


爆発的に売れるとか、いっぱい人がどどっとやってくるとか、圧倒的に分かる形ではない。


でも確かにそこに来ている。


だから私たちが「なんだ、売れないじゃない」とか「褒めてくれるけど、おじさんたった一人じゃない」とか思ってしまったら、その確かなサインは受け取れなくなってしまう。


常に答えはやってくる。どんな問いにも来ている。


大切なのは、「ここから、こんなふうに、こんな感じになるはず!なってちょうだい!」って思いすぎると、限定しすぎると、それを見つけられない、ってこと。


彼女だって「気持ちも歌い方も変わったんだから、CDが売れるはず!人がくるはず!」って思ってたら、あの閑散とした状態は失望でしかなくなる。


でも、ちゃんとサインはやってきていたんだよね。


いつだって大切なのはそれを受け止める心。

やわらかくてま〜るい心。


受け止められれば、ちゃんと受け入れば、どんどん前に進めるの。


なんだかそれを目の当たりにして、えらく感動してしまいました。私はひとつだって逃したくない、逃さないぞ−!と決めました。


きっとこのブログだって、読んでくれた人へのメッセージなはず。逃さないでね。



by kimonoflute | 2013-11-08 09:16 | 不思議なはなし


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧