人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除したら

昨日、秋の花束をいただいた。

お掃除したら_a0155167_11532375.jpg


かわいいでしょう!うっとり。


花瓶に入れて飾ったら、周りがとっても汚れて見えたので、今朝は朝早くからずーっと掃除をせっせとしていた。


ほこりってほんとすごい。どこにでもたまるんだねー。


そしたらスイッチが入ってしまい、ずっとやりたかった着物の整理をしてしまった。


キモノフルーティスト歴も7年になるからねー。結構持ってます。


自分で作った着物は自分に似合うように選んでるから大丈夫なんだけど、いただいたものとか、ネットで買ったものは・・・うーんこれはもう着ないだろう・・っていうのもあって・・・


着物にはデザインがないから、色がダイレクトに反映してしまうのね。


しかも私は似合う色と似合わない色がものすごーくはっきりしている。


合う色はとことん合うけど、合わないのは、サイアク10歳以上老けるの・・・きゃーーーー!!


というわけでさっさと処分。近所のリサイクル屋に行く分とネットオークションに出す分!


すっきりしたわー!とお茶を飲んでたら、なんと胡蝶蘭がやってきたのですー!!!


お掃除したら_a0155167_1159839.jpg



おおきいなー!I LOVE 胡蝶蘭!


お掃除したら_a0155167_11592662.jpg



すてきーーー!!!


ちなみにこれは私宛ではなくて、ミヤコ銀座店開店60周年のお祝いで某有名作詞家の先生から届いたもの。


今月終わりにパーティーがあるのでそのためなんだけど、置くところがなくてそのときまでの保管場所ということで!


でもね、そんな理由はいっさい無視!して、「胡蝶蘭が来た」ってことが大切なわけですよ。


私のところにウェルカム。


ひゃー嬉しすぎる−。


私にとって蘭はハワイと結びついている。


お花ってカクジツにその場所の波動を上げます。いつもお花がある部屋で生活したい。
by kimonoflute | 2013-10-05 12:08 | 不思議なはなし


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧