人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人事などひとつもない

こちらに来てからカウンセリング三昧させていただいています。

そしてみなさんがおっしゃるのが、


「このタイミングで!私のために来ましたね?!」


ということ。えええ?!みんなそう思ってるってすごいことじゃないっすかー!と感動する毎日。




いやいや、実際そうだと思います。(おひとりおひとりに)



そしてとても光栄に思います。ひたすらありがとう。



そして私自身も思うんです、今ここにいるってすごいことだわーって。


私にとって、カウンセリングは、自分を知るということ。私が出会うすべての人が、すべての出来事が、自分の内側の反映だから。私にない要素は決して鏡には映らない。



ものすごくネガティブになってしまう人がいたら「そうなっちゃうんだよね!わかるよ!」と思うし、今人生のツライ時期にいる人には「ツライものはツライんだよ!」と思うから「あんたねー!こうしなくちゃだめなのよ!だから言ったじゃないの!」っていうスタンスには到底なれない。だって、ツライものはどうやったってツライんだもの。


私にはわかる。過去も現在も未来も今の自分に存在しているからね。



そして、私にとってはすべては


自分ごと


なの。私は思ってる、この世に他人事などひとつもない。


あの理不尽な人も、あのシンジラレナイ人も、あの立派な人も、あのかわいい人も全部自分の一部。



だからと言って私は丸抱えして沈没する気はさらさらない。



私は何も抱えないのさ。ばんざーい!



彼らは自分だけど、自分は彼ら。だとしたら、自分をとことん大切にしたい。



それには、どんなことにも、どんな人にも向き合える自分でいるということ。


私にとってそれは、準備万端、武装するんじゃなくて、シンプルでさっぱりしていて、明るくしかも鋭くいること。



そうすればきっと誰かを明るく照らすことができる。




私はそう信じているんだよー!




というわけでパースの日本語セミナーは明後日にせまりましたが、驚くほどなにも準備してません(笑)はははー。



一日一回クリックしてね。


人気ブログランキングへ

************************************

チェンジマイライフパース講習会 フルート演奏もします

2013年6月30日(日)&7月14日(日)14:00~
WORK STUDY Suite 1, Level 1, Clarence House, 564 - 568 Hay Street, Perth
チケットは50ドル
by kimonoflute | 2013-06-28 11:19


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧