人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合いは入れるものじゃなくて使うもの

世間は花粉症で大変そうだ。

私はかつて花粉症だったけど治ったという珍しいパターン。

なんかコツがあるような気がするぞ。

だってどんな病も気からなわけで・・・

ということは花粉症も身体の反応である以上に気のせいわけだ。

気合いって大好きな言葉なんだけど、やっぱりすべて結局は気合いなんだと思うぞ。

気合いっていうと気合いを入れる!ってなっちゃうけど、ポイントは気合いを入れる入れないじゃなくて、気合いの使い方を知ってるかどうかってとこなんだよ。

外から入れようとするからむつかしく感じる。

中にあるものを使おうとすればうまく行くような気がする。もともと自分が持っているチカラを。


最近寝ても覚めても本のことばかり考えている。うわごとも「それは制限で・・・」とか言ってるかも、コワイ。

完成に向かっているような向かっていないような。

でもそれに伴って私の日常もダイナミックに動いている。

本に入れて欲しい内容が列をなして並んで来てるような・・・(笑)

バシバシ私の中にあるドアを開けていく感じ。

んもーなんだってアリだわ!

これから面白くなりそうな予感。


************************************

・浅草被官稲荷神社(浅草寺裏手)例大祭 奉納演奏します!

2013年3月18日(月曜日) 午後3時

・春のふるさとコンサート 出演します。

2013年3月29日(金曜日) 昼の部 12時30分 夜の部 17時30分 草加駅前アコスホール

・月曜日から金曜日まで毎朝短いメールが届きます!月350円であなたの毎日を直感とシンクロニシティでいっぱいにしませんか?

桃の実ネット会員募集中!
http://momonomi.net/index.php?募集中
by kimonoflute | 2013-03-08 19:04 | ひとりごと


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧