人気ブログランキング | 話題のタグを見る

量子物理学

いやー降りましたね!雪!!


量子物理学_a0155167_10491047.jpg



みるみる積もって!!!


それにしても雪が降ると世界が変わる。


もちろん白一色になるんだけど、音の伝わり方がまったく変わるでしょう?それが美しくて楽しくて。


雪が音を吸って変化させるのだろうか。


私はそんな中、あたたかい部屋でquantum physics(量子物理学)の動画とか観てました。シアワセ−。


私が物理なんて?とことん右脳系なのに?


でも左脳系もとことんまで突き詰めると結局は神の領域というか、感覚の領域に行くように、感覚系もどんどん突き詰めるとこーゆーむつかしいガクモンまで行くんだというコトカシラ・・・


アタマで理解しようと思っても出来ないので、手当たり次第にどんどんちゅーちゅー吸収してます。動画とか本とかで。


でね、あきらめてしっかり寝てアタマのしかるべきところに納めてもらうという新しい学習法(笑)


朝起きるとちゃんと(訳わかんないなりに)次の段階が用意されてるんだからー。ほんとうよー。


去年は年頭に本を出したということもあって、なにかインプットを得ると「うむーこれをどうやって伝えようか」とすぐ考えていたけれど、今はもう「まずはとにかく自分が吸収しつくすこと!」というモードです。とにかく自分がまずそれをやってみること、経験すること、その世界を生きること。そうすれば言葉で伝えるよりもずっとずっと強力な方法でもっと広いところにリンクしてつながっていくのだと思うのです。

やっぱり去年が終わって、なにかががちゃーん!と掛け変わった。カクジツに。日々実感。


そして今は毎日が実験の連続。うん、これはゲームみたい。


どうせやるなら楽しんでやろうと決めたのです。でもとことんやるんだわ。ふふ。



************************************

月曜日から金曜日まで毎朝短いメールが届きます!月350円であなたの毎日を直感とシンクロニシティでいっぱいにしませんか?

桃の実ネット会員募集中!
http://momonomi.net/index.php?募集中
by kimonoflute | 2013-01-15 12:06 | ひとりごと


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧