人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神無月の会レポート

10月20日、10回目のツキイチライブ、神無月の会、無事終了しました!

神無月の会レポート_b0230417_92962.jpg


とってもすてきな秋晴れだったな〜。

そして今回もスペシャルがてんこ盛りでした。

ひとつめは紙芝居ですよ、紙芝居。前回の「青い鳥」の絵本で味をしめたんです(笑)

神無月の会レポート_b0230417_9295881.jpg


おはなしは、昔話の「三年ねたろう」です。

このお話、とっても深いんです。よく心理学で登場するくらい。

わたし自身もずっと気になっていたお話。

なにしろ「困ったときはすぐに寝る」タイプですからね・・・(笑)

これからも大いに寝ようと決意をあらたにしました!

皆さんも詰まったら寝るに限ります。いいアイディアいっぱい落ちてます。

そして二番目のスペシャルは「鳥メドレー」!!

これは私が夢で見たものなんです。夢の中で私は「そうか!鳥をテーマにした曲をメドレーでつなげればいいんだ!」と思いつき、胸が震えるほど感動していて・・・(その興奮で目が覚めた)

で、起きてみて「そんなに良いアイディアか?」と正直思ったんですが(笑)なにはともあれ、見てしまったものは仕方がない、ということで夢の通り、メドレーにしてみることに。

するとどうでしょう!!!(ビフォーアフター風に)いとも簡単に完成したではありませんか!!!

いやー驚くほどスムーズにできちゃいました。そして出来上がってみると、起きてるときには到底思いつかないアイディアかも、と思った次第。

というわけで無事お披露目となりました。

神無月の会レポート_b0230417_935641.jpg


なんと8曲がつながったメドレー。9分弱。久しぶりに長い曲演奏した感じ。

でも意外に私体力ありました(笑)筋トレとヨガのおかげかも。やっぱり集中力は体力で、体力は集中力です。村上春樹さんは文体は足腰だと言っていたけれど、音楽も同じな気がします。いくらアタマが冴えていても足腰がしっかりしていなかったらダメだもの。

これで調子に乗ったので、次回はもっとおもしろいメドレーお送りします!!(たぶん)

さだまさしさんの「主人公」もよかったなー。

************************
セットリスト

虫のこえ

どんぐりころころ

東京のバスガール(オーボエソロ)

荒城の月(フルートソロ)

わたしの城下町

銀座の恋の物語

バビル2世

マジンガーZ

ティータイム

シクラメンのかほり

紙芝居〜三年ねたろう〜

鳥メドレー(鳥の歌〜七つの子〜かごめかごめ〜かもめの水兵さん〜わたしの青い鳥〜かもめが翔んだ日〜コンドルは飛んでゆく〜翼をください)

主人公

**************************

次回は11月10日です!まだ分かりませんが80年代特集やっちゃおうかな?と計画中。

お申し込みは
昭和の名曲とちょっといい話参加申し込みフォーム
by kimonoflute | 2012-10-23 09:52 | イベント


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧