人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を穏やかにすれば

おはようございます。

昨日はどよーんとしていたら英語にやってきたみやたちゃんが

「神社行かない?」

と救いの手をさしのべてくれたので、氏神様である和楽備神社へ。

鳥居をくぐるなり、一斉にせみが鳴き出してびっくり。ものすごい大合唱でした。

お参りして、おみくじをひいたら。

心を穏やかにすれば_a0155167_832086.jpg


「今までの苦しみ煩いもいつか消えて心楽しい時の遠からず来ます 唯(ただ)お助けを祈って 心平らかな授けられた自己の職務を熱心につくしなさい」

と。

ああ神様はいるなぁ!と思った。

弱いので、歯が痛くなってへこんだり、心が揺れたり、つらくなったりするけれど、いつでもそれを遠くで、そばで、みてくれる存在がいる。あなたにも、わたしにも。

そして病気では、

「心を穏やかにすれば治る」

と!!!

そうか、この一連の歯痛騒動は心が穏やかでないからなのね!!!(知らなかった)

って気づいてから寝たら、昨日は真夜中のギター野郎も出なくって爆睡できて、

今朝は痛くない。ぜんぜん痛くない。

幸せ〜♪

バラ色〜♪

朝ご飯食べても大丈夫〜♪

これだけでもほんと、最高だって思えます。

今日は楽器吹けるかな。(もうすでに調子に乗ってる・・・いかん!!)(>_<)
by kimonoflute | 2011-08-03 08:32 | 不思議なはなし


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧