人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月は寒修行

なーんだか昨日今日とずしーんと重い感じがして、できものが出来まくるし、体調が悪い・・・

寒いせいもあるんだけど、1月はずっとそんな感じ。重たい。健康のことばかり考えているし、浮き沈みが激しい・・(前のブログは妙に明るいもんな・・・)

お寺に言っている友人の話では、1月は寒修行の時期だからだそう。

な〜る〜ほ〜ど〜☆

まさに1月ずっと私修行してるんですけど?

こもり修行のような。

でもそれは理にかなってるわけだ☆ 2011年がついに始まってしまった感じもあるし。

で、その寒修行は2月3日の節分に終わるそう。

納得(^。^)

2月になったら流れが出てくるの、分かってるんです。

まさに今はその前の冬眠の時期。いろんな症状が出るのは、カラダを休ませるため。

で、友人に「そういうときは近くの神社に散歩に行ったら?」と言われ・・・

いつも私はそういうことをもっぱら人に言う方であまり言われることがないため、「そうか!」と膝を打ち、すぐに行ってきました!!

1月は寒修行_a0155167_161512.jpg


しずかに、ゆったり、氏神様に手を合わせて・・・

そしたらびっくりするくらい明るく、かるーくなったのです!!!キラーン!!\(^O^)/

そういうことか!!!

その帰り、商店街の花屋さんでシンビジウムにも出会いました。

1月は寒修行_a0155167_16164080.jpg


なんて素敵なの〜。

蘭にはね、妖精がいるんですよ。

1月は寒修行_a0155167_16172043.jpg


ああなんてきれいなの〜。

すごく救われた気がします。

今なんとなく体調が悪くてしんどい人、心配しないでね。あと10日も経てば楽になります。

今はじたばたせずに、落ち込まずに、目の前のことをきっちり丁寧にこなしていきましょう。

来る新しい月に備えるのだ。


*********************************
週一回月曜日の午前中に桃千代メイル配信しています!

詳しくはこちら

http://web.mac.com/kimonoflute/jp/culture.html

*********************************
by kimonoflute | 2011-01-24 16:31 | 不思議なはなし


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧