人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご派です

りんご派です_a0155167_1753464.jpg


コンピューターは好き。

ゼッタイひとりで出来ないことをきちんと命令するとちゃんとやってくれる賢さが好き。

そんなに賢いのに、融通がきかないところもあって、機械だなぁ、っていうところもクール。

初めて買ったコンピューターは初代iMacのストロベリーでした。今から11年前。それからずーっとアップル、マックばっかり。

どうやらコンピューターが必要だ、となって近所に住むエキスパートの肇さんに相談したら「悪いことはいわないよ、マックにしなさい」と言われ、その当時ウィンドウズとマックの違いさえも分からなかった私はすんなり言うことを聞いてマックにした。肇さんしか私にコンピューターを教えてくれる人はいなかったという打算もあったけど(笑)

買いに行ったときダブルクリックの意味が分からず、

「かちかちって、二回早くクリックするんだよ・・・君大丈夫?こんなん買っちゃって・・・」

と心配されたりした。店員さんの気持ちはよく分かる。

それから肇さんに頼りきってコンピューターライフが始めたのだけど、彼らはすぐに別の街に越してしまったので、それからはもうひたすら独学。ウィンドウズの分かる人はいてもマックの分かる人、全く近くにいなかった。

だから楽譜制作も打ち込みも、ホームページもワープロもなにもかも、一人で粘りに粘って覚えた。私は飲み込みがおそろしいくらい遅いので有名なのだが、どんなに出来なくてもゼッタイにあきらめないし、出来るようになるまで粘る、というしつこい性格なので結局コンピューターの方が根負けしたんだと思う。

今日もあれこれ試行錯誤していたらやけにあっさり、新しいソフトも入れずに、すごくやりたかったことが簡単にできることが判明。うおー、すごいじゃん!!

そっか、君はこんなこともできるんだね。私が出来ることに気がつかなかったから今まで発揮できなかったんだね、ごめんごめんと謝った。

最初はとんでもなくむつかしく不可能に見えても、粘って粘ってあきらめずにやればちょっとすごいことだって出来てしまうのね!

まだまだ可能性は満載!という気がする。

そしてそれと向き合っているのは、私自身の可能性☆


******************************************

【ミヤコ音楽(おとらく)ライブ1】

日時:11月7日(日) 開場・13時   

会場:蕨市文化ホール くるる (蕨駅西口3分)

   1部・13時30分開演:特選!蕨カラオケライブ

   2部・14時開演:神園さやか・水瀬あやこ・桃千代のスペシャルコンサート

チケット:4000円 (CD2枚付) *お席は予約を含め先着順で前列よりご用意いたします

ご予約は お電話 048-432-5705 までどうぞ・・・

*********************************

週一回月曜日スピリチュアルメッセージ配信しています!

詳しくはこちら

http://web.mac.com/kimonoflute/jp/culture.html

*********************************
by kimonoflute | 2010-11-03 17:53 | たからもの


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧