人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーな連鎖

さっきミシェルさんのCDを送ろうと郵便局に行った。いつもいつもエアメイルやら国際小包やらを送っているので顔なじみ。でも今日はいつもの人ではなかった。

「これお願いします」

と差し出したら、

「オーストラリアですね」

と受け取って送料を計算して、彼女は引き出しから色とりどりの切手を取り出した。京都のお寺や自然が描かれている美しい切手たち。

送料は1000円とちょっとだったので結構な枚数がある。

ラベルを貼ればすぐに済んでしまうのに、切手を貼ってくれるのね、とうれしくなった私は、

「きれいな切手ですね!」

と言うと、彼女は

「ええ海外のものは・・・きれいに貼ってお出ししておきますね」

とすごくにこにこしながら言ってくれた。私が用意したのはごく普通の段ボールの箱だったけど、彼女のおかげですごくきれいなパッケージになるのね!

こういうのをハッピーの連鎖という。

私もなんだかすごくうれしくなって、にこにこと郵便局を出た。

これからCDを送るときとか、通販のときにパッケージをかわいくしたりするのもすごく大切だな〜と思った。

ね、世界はこんなふうに幸せな連鎖に満ちている。

私たちがその気になれば、いくらでもやってくる。
by kimonoflute | 2010-08-09 12:35 | ひとりごと


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧