人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知る人ゾ知る桃千代さん

私はハッキリ言って売れてない。コンサートの予定もないし、テレビにもラジオにも出てないし、無名だ。

もうちょっとキレイに言うなら、知る人ゾ知る桃千代さんだ。

実家がいわゆるメジャーな歌手を扱っているレコード屋なせいもあったと思うけど、ずーっとそれがコンプレックスだった。なにかあるたびに「・・・これは私が売れてないせいだ」と思っていじけてしまうのだ。コンサートにお客が入らないとき、CDが売れないとき、仕事がないとき・・・

でもこれは間違っている。

英語圏に暮らしていて英語が出来ないとき、まったく同じような考え方をしていた。

誰かにつっけんどんにされると「私が英語ができないからだ・・・」仕事がうまくいかないと「私は英語が母国語じゃないから」誰かと折り合いが悪いと「言いたいことを英語でうまく言えないから」

なにもかもが、「英語ができないせい」だと思っていた。

でも英語が一通りできるようになって、そういうコンプレックスをちょっと冷静に見つめられるようになって気づいた、どうやらそうじゃない。

逆に英語がどんなに流ちょうにしゃべれたって、つっけんどんな人はいるし、うまくいかない仕事はあるし、気の合わない人はいる。

なにかをコンプレックスのせいにしているとそれが解消するまでずっと前に進めない。

非常にもったいない。

今考えると私が英語が出来なくて悶々としていたとき、私の問題は英語力もあったけれど、それ以上に

英語ができないことで開き直れない自分の性格

にあったと思う。

はい、見ての通り私は日本人なので英語は母国語ではないし、でも今英語は一生懸命勉強中なのですが、それが何でしょう?

と言えなかった自分自身にあったと思う。

そう、ずーっと私はいじけていたのだ。

音楽家として売れてないことに。

かっこつけて隠したってそんなことはバレバレだし、でも、今の私の生活は今の私に必要な経験をさせられているのだから、たとえ人から見てどんな状態であったとしてもこれでいいんだと思う。

少なくともいじける必要は、ないよね。

今日久しぶりにハマサキと話していろいろなことに気づいたけど、あんなふうに伊勢に突然行ったりして自由に制約なく作品をのびのびと作れている私はモノスゴク幸せなのだと思う。

だから、

はい、見ての通り私は無名だけど、認めてくれている人々に囲まれているし、それが必要な人たちにカクジツに届き始めているし(あなたのことです☆)なにより自由に作品を作れていてとってもハッピーなんですよん(ピース)

でいいんだなと堂々とできるようになったんだ、最近。っていうか無名とかってどうでもよくなってきた。

まぁダテに30年フルートひとすじで、ダテに年取ってない、ってことですかね?イエーイ。

知る人ゾ知る桃千代さん_a0155167_182542.jpg

by kimonoflute | 2010-07-17 18:09 | ひとりごと


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧