私は私の五十鈴川

伊勢から持ち帰ってきた音源を元にもっぱら新作を制作中・・・

一生懸命やっているんだけど、プレイバックを聴いていて・・・

気がついたら寝てるの(笑)

どうしたらいいんでしょう。

だって気持ちいいんだもん!

テーマは「浄化」。厄払いとか、余計なものをぜーんぶすっきり水に流そうぜ!っていうこと。

でもそれってやっぱり作る本人がエゴエゴで、抱えまくってたらやっぱり無理なんだよなぁと今日思った。

音は正直だから。キビシイ。

伊勢に行ったとき、内宮で奉納演奏があったので、一番前で楽しみに聴いた。

シンセサイザーとギターの人で劇みたいなドラマと、音楽とやっていた。

途中でシンセサイザーの人が「では会場のお客様からひとつテーマをいただいて即興演奏をさせていただきます」って言った。

でも誰も言わなくてモジモジしているので私がはい!って手をあげて、

「五十鈴川でお願いします!」

と言った。「お名前は?」と聞かれたので答えると、

「では、あなた様の五十鈴川を演奏いたします」

と言って演奏が始まった。

私は思った。いやいやいや、それはわたしの五十鈴川じゃないっすよ。

誰も誰かになりすますことは出来ないし、自分が表現する以上、自分の作品になってしまうと思う。

もちろん化学反応はあるだろうけどね。

でもその化学反応もあんまり感じなかった、入れなかった、残念ながら。

終わって、「うむー?」と首をかしげていたら、

「いかがでしたか?」

と感想まで聞かれてたまげた。

首をかしげながら、「お、おもしろかったです!」と言った。そうとしか言えないっす。正直なので。

作品はその人そのものなんだな、と改めて思った。それでいいんだと思うし、いろんな作品があっていい。

だから私は私の五十鈴川。

私自身なんてどっかにおいときたい!そしてもっともっと透明に、そしてもっともっと遠くに行きたい。
[PR]
by kimonoflute | 2010-07-02 18:13 | 音楽のはなし


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧