死神裁判の夢

最近まったく夢を見なかったのに、昨日は相当濃い夢を見ました。

死神裁判の夢・・・怖いなぁ。

裁判所のようなところにいて、私が何かの証言をしている。内容は覚えていないのだけど、なにやらを言い終わると裁判官が、

「Ok, that's the end of it.」(そういうことなら、すべては終わりということです)

と椅子に座っている死にそうな男の人を指さす、

という夢。私の発言で全てが決まったようだった。

男の人は若かったけどうなだれていて、髪もひげも長い生気のない非常に死神的なルックスでした・・・

昔一時期「灰色のおじさん夢」というのをよく見ていた。自分の部屋で寝ていて(つまり夢の中でも寝ている)はっと気がつくと隣に灰色のおじさんがいて「うわ〜〜〜〜っ!」と叫んで飛び起きて「はぁ〜夢かぁ・・・」と汗をふいて隣を見るとまだそのおじさんが!!(←つまりまだ夢の中だった)という悪夢。

それに比べるとこの夢は理路整然としていますな。裁判だし。

なにかが私の中で終わったというサイン。終わるということはまた始まるということ。死と再生はいつだって背中合わせなのだ。
[PR]
by kimonoflute | 2010-06-21 13:02 | 夢のはなし


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧