人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネループ万歳

iPhoneはとても使えるけどやっぱり出来ることが多い分、バッテリーの減りも早いので持ち運び用の充電池を買った。

エネループ万歳_a0155167_1826292.jpg


エネループ!!

単純に良い発想だよね、充電池。

使用済み電池ってゴミに出しにくいし。

で、今日ビッグカメラに行ったときに、充電器を買おうとしたわけです。でもものすごくたくさん種類があって

あら〜こんなに!どうしましょう!!

って圧倒されていたらお兄さんが「お探ししましょうか?」と声を掛けてくれたのです。

この前USBとつなげるのを買ったんですよ・・と言ったらすぐ即答で、「ああ!XXXですね!」と商品名をすらすらっと言って、「で、充電器欲しいんです」と言ったら、「じゃ、2本用でいいですよね・・(私が見ていたのは4本用でした・・)だったらこれがいいです、単三も単四も充電できるし、単四の充電池付き!しかも充電時間が4本用より短くて済むんです!」

「海外でも使えますよね?」 

「はい!」(即答!!)

・・・・なんて的を射ているの・・・!!(感動!)

「じゃ決まり!ありがとう!!!」

本当はもっともっとすごく絶賛したかったんだけど、この言葉に気持ちを込めました。(お兄さんも心なしか嬉しそうだったような)

日本の店員さんってすごく商品のことをよく知ってる。いつも感動する。オーストラリアによくいるのは

1.全然知らない。そしてそれをかくそうともしない

2.全然知らないのになぜか説明し倒す(当然その情報はものすごく間違っている)

というタイプ。もちろんちゃんとしている人も、もちろん、いるけど。ひとつの傾向として。

なんていうか、やっぱりこの国ではお客様は基本的には神様なのかな。

そして家に帰って開けてみたらコンパクトだし、本当に両方充電できるとても良くできたデザインでもう一度感動したのでした。

感動しすぎ?
by kimonoflute | 2010-04-03 18:46 | お気に入り


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧