人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな時間はないっす

昨日、パースの友人キャットとイアンが日本に来ているので、有楽町でお好み焼きを食べました。会うのは1年ぶりくらいかな。

イアンは泌尿器科の専門医をしていて、2メートル近くある大男でなんだかちっちゃい日本人の倍くらいあって目立ってました。

いろんな話をしたけれど、キャットもイアンもなんていうか、嫌なことを言わない人たちなんだよね。

もちろん、彼らの人生、嫌なことがないわけじゃない(はず)。

でもそれをわざわざ持ち出して自分や周りの人を不快に、不安にすることのもったいなさをよく知っているというか、そういう感じがした。

いやほんと、私もそういうのに気づいたから言えるけど、それってものすごく無駄で不毛なことなんです!!

人の悪口を言ったりするのもそう。

言うことによってものすごく自分の足を引っ張られる。

どのくらい引っ張られてるか具体的に目で見せられれば、誰も人の悪口を言わなくなると思う。(でも見せられない、残念)

私はたぶん数年前からかな〜り前から人の悪口的なものを一切言ってない。

それはたぶん自分のためだと思う。

だって、無駄で不毛な上に自分の足を引っ張られるなんて!!

もっと楽しいことっていっぱいあるのに、単にそんな時間はないっす。
by kimonoflute | 2010-03-27 10:37 | ひとりごと


キモノフルーティスト・サイキックカウンセラーの桃サクラです。


by kimonoflute

リンク

桃サクラのホームページ 「桃の実ネット」

http://momonomi.net

桃の実スピリチュアルカウンセリングルームブログ
短編小説の情報も☆

http://blog.goo.ne.jp/momonomiroom

桃サクラfacebookページ

https://www.facebook.com/momosakurajp

桃サクラtwitterページ

https://twitter.com/momochiyo

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ごあいさつ
本のはなし
キモノのはなし
食べ物のはなし
ひとりごと
音楽のはなし
夢のはなし
不思議なはなし
お知らせ
映画のはなし
イベント
たからもの
スピリチュアルハワイ
お気に入り
お返事
カラダのはなし
覚え書き
いただいた感想・コメント
ダイエットの話
いい話
桃サクラウォッチ
禅のはなし
サイキック話
ビューティー!
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
スピリチュアル

画像一覧